2011年 04月 12日
おいしかったかな~?
c0113597_1551820.jpg

森の中で木にへばりついてるエゾリスを見つけました
何をしてるのかと近づいてみると、樹液をなめているところでした 



c0113597_15513243.jpg

満足したのか・・枝を伝って





c0113597_15514825.jpg

まだ雪が残る地面に降りて森の奥へ走って行きました

甘い樹液はおいしかったかな~(・・?)

ご訪問いただきまして、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2011-04-12 17:35 | エゾリス | Comments(14)
Commented by piyokoqtcoco at 2011-04-12 18:57
凛さん、こんばんは〜☆
エゾリスちゃん、樹液も舐めるのですね〜
初めて見ましたが、舌を樹皮にぴったりつけて
美味しそうな表情ですね。かわいいです〜(*゚∀゚*)
どんな味なのか舐めてみたいような・・・?!笑
Commented by koolmild0821 at 2011-04-12 21:17
こんばんは。
私もエゾリスが樹液を舐めるとは初めて知りました(^-^)
なんの木なんでしょう?楓?
糖分補給でしょうか(笑)人間ならメイプルシロップですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-12 21:28
こんばんは♪
エゾリスって樹液をなめる事があるんですね、初めて知りました。
毎日撮影にお出かけの凛さんならではのお写真だと思います。
きっとかなりのごちそうなんでしょうね^^
Commented by rin-koko at 2011-04-12 22:24
☆ぴよこさん こんばんは~☆ 

甘い樹液はエゾリスにとってもごちそうなんでしょうね。
長い時間、幹を移動しながら舐めていましたo(^∀^*)o
ぴよこさんも幹にしがみついてみます?(笑)
Commented by rin-koko at 2011-04-12 22:25
☆koolmildさん こんばんは~☆ 

樹液を舐めるのは何度か見たことはありますが
写真が撮れたのは今回が初めてです。
たぶんカエデだと思います(*^^;;アセアセ
人間にも体に良いそうですから健康食品ですね(笑)
Commented by rin-koko at 2011-04-12 22:25
☆tairikuさん こんばんは~☆

はい、舐めるですよ~
この森でエゾリスに逢うのは久しぶりですが
こんなシーンが見れてラッキーでした(^◇^*)/
Commented by ten-zaru at 2011-04-12 22:26
凛さん、今晩は。
わあ~、樹液を舐めるエゾリスさん、初めて見ました。
樹液は甘いんでしょうかね。
口直しに雪を口の中に放り込んだりして、そんな事はないか(笑)
ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-12 22:36
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
おっ、こちらはエゾくんですか。
リスって樹液を舐めるなんて知らなかったです。
赤い舌が小さく見えていますね。
一生懸命さが可愛いです。
Commented by asitano_kaze at 2011-04-12 22:50
トップ、まるで昔の男の子みたいな表情です。
樹液をなめているのですか。とても人間臭い感じがします。
3枚目、やっぱり、まだそちらは雪が残っているのですね。
でも、光はもう春めいてきているのでしょうね、
Commented by gigen_t at 2011-04-13 07:44
 腕 冴え渡っていますねー、 超 素晴らしい光景です、 俺も何時かは撮って見たい 被写体です、 追いかけるの 面白いでしょうねー、 ナニモカニモ忘れて、 彼を追いかけるなんて、
Commented by rin-koko at 2011-04-13 11:26
☆ten-zaruさん こんにちは~♪

あはは、お口直しですか~
冬には雪も食べるのでそれもありかもしれませんよ。
人間だって甘いものを食べたあとは水分が欲しくなりますからね(´∀`*)
Commented by rin-koko at 2011-04-13 11:27
☆tanuki_oyajiさん こんにちは~♪

ちっちゃな舌はあまり見せてくれる事がありませんが
ちゃんと舐めてるのが見えますよね。
顔が見えない写真ばかりで掲載はしてませんが
あちこちと移動しながら一生懸命に舐めていました☆^▽^☆
Commented by rin-koko at 2011-04-13 11:27
☆kazeさん こんにちは~♪

子供の頃に木のぼりがお得意だったkazeさんは
きっとこんな表情だったのでしょうね(笑)
森の中はまだ日陰になる所は雪がいっぱいです。
それでも日差しは春らしくて、森歩きも気持ちいいです(*^-^)
Commented by rin-koko at 2011-04-13 11:27
☆gigen_tさん こんにちは~♪

エゾリスの撮影は楽しいですよ。
次の動きは大体予想できるのですが
たまにはまったく違うことをしてビックリしたりです(^◇^;)
機会がありましたら、ぜひ撮影にいらしてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ぶらんこエナガ      まだいたんだね~♪ >>