2013年 09月 30日
ツツドリ/ 日本一早い紅葉
ツツドリ/ 日本一早い紅葉_c0113597_1415926.jpg

公園で鳥を探して歩いていると、葉っぱの中にとまったのはツツドリでした




ツツドリ/ 日本一早い紅葉_c0113597_142214.jpg

地面に降りて・・・ごちそうを見つけたようです




ツツドリ/ 日本一早い紅葉_c0113597_1423823.jpg

渡り前にしっかり体力つけなくっちゃね!(*^▽^*)




ツツドリ/ 日本一早い紅葉_c0113597_1434093.jpg

先週末は日本一早い紅葉が見られる、大雪山 旭岳に行ってきました




ツツドリ/ 日本一早い紅葉_c0113597_14162362.jpg

今はロープウェイの車窓からの紅葉が見ごろですが、すごい人出で上りも下りも窓際の場所は確保出来ず・・ (ノд<。)゜。

それでも人の頭越しに何とか撮影です


ツツドリ/ 日本一早い紅葉_c0113597_1417299.jpg

標高1600mの姿見駅周辺ではもう紅葉は終わっていましたが




ツツドリ/ 日本一早い紅葉_c0113597_14185999.jpg

散策路を歩くと、チングルマの綿毛と草紅葉がきれいでした(^ー^* )

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by rin-koko | 2013-09-30 15:02 | ツツドリ


<< 愛想のいいツルシギ      いつかどこかで・・チゴハヤブサ >>