2017年 03月 11日
雪が積もらなくて・・・
c0113597_14174173.jpg

夜中に降った雪がやんで、良く晴れた朝に逢ったヤマゲラです



c0113597_14175431.jpg

餌探しに一生懸命・・・



c0113597_14224869.jpg

餌がありそうな所に雪が積もらなくて良かったね~!(*^▽^*)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-03-11 14:28 | ヤマゲラ | Comments(12)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-11 17:08
凛さん、こんばんは〜♪
夜中にたくさん降ったのでしょうか、
雪が木の幹にもどっさりと積もっていますね。
うまい具合に餌のありそうな幹が露出してヤマゲラもラッキーでしたね。
嘴を差し込んで探していたようですが無事に見つけられたのでしょうか。
Commented by kenxken_mints at 2017-03-11 17:16
凛さん こんにちは^^
こちらでは アオゲラは見ますが・・
クマゲラは見た事も 撮った事も ありません・・
撮ってみたいです(*^^*)
餌の場所に 雪がなくて 良かったですね♪
Commented by yuugesyou at 2017-03-11 17:17
凛さん こんにちは!
雪が夜降って 翌朝晴れると撮影するのには最高ですね。
雪の積もってない所で餌を探すヤマゲラは画になりますね。
雪が降った翌日に出掛けるとヤマゲラが待っていてくれるなんて
最高に素晴らしいポイントですね! 相変わらず鳥運好いですね。
誰が行っても撮れると云う訳では無いでしょうね!
Commented by rin-koko at 2017-03-11 20:30
☆tanuki_oyajiさん こんばんは~☆

この時期になってもまだ雪が降る時があります。
でも気温が高くなっているので、あまり積雪が増えることはありません。
風の向きの加減で、餌探しが出来るのはうれしいでしょうね。
でも残念ながらここに餌はなかったようでした p(>_<)q
Commented by rin-koko at 2017-03-11 20:31
☆ミントさん こんばんは~☆

ここではヤマゲラやクマゲラが
今の時期はやや多く見ることが出来ます。
機会がありましたらこの時期に撮影にいらしてください (=⌒▽⌒=)
Commented by rin-koko at 2017-03-11 20:31
☆夕化粧さんm こんばんは~☆

はい、こんな日は雪があって晴れていてと・・撮影には最高です。
でも肝心の鳥との出逢いがなければどうになりません。
鳥撮りは運次第なので、鳥運がありますようにと願うしかありませんo(_ _*)o
Commented by ten-zaru at 2017-03-11 20:39
凛さん、今晩は。
夜中の雪がやんで、すっかり晴れ上がりましたね。
明るい背景とさらに雪の白さでヤマゲラの体の色が綺麗に出ていますね。
赤い印も見えて素晴らしです。
Commented by rin-koko at 2017-03-11 21:00
☆ten-zaruさん こんばんは~☆

やはり写真は晴れた明るい時に撮りたいですね。
腕がないので尚更そう思います。
オスの額の赤はオシャレですね~('-'*)♪
Commented by minto at 2017-03-11 23:21 x
凛さんこんばんわ。今朝から道東入りしました。こちらは昼間もずっと雪がふっていました。エゾモモンガの撮影で来たのですが
もの凄いカメラマンの数で驚いて撮影しませんでした。去年数人だった森なのに・・・。凛さんの森は静かのままでそっとしていてほしいですね。
今月末もしかしたら、そちらの森にお邪魔するかと思います。静かな森での撮影が好きです。
Commented by gigen_t at 2017-03-12 08:07
清々した 姿形、 無垢の 雪、 そして 凛とした 空気に 良く マッチ しております。 何時もながら 心 洗われます。
Commented by rin-koko at 2017-03-12 13:42
☆mintoさん こんにちは~♪

そうでしたか。。。
私もカメラマンが多い所は苦手です。
静かなのが魅力の所です(^^*)
Commented by rin-koko at 2017-03-12 13:43
☆gigen_tさん こんにちは~♪

新雪が良い具合に積もってくれました。
こんな時の撮影は気持ちが良いです(@^^@)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 木くずを飛ばして・・クマゲラ      立派な保護色 >>