2017年 03月 12日
木くずを飛ばして・・クマゲラ
c0113597_1430275.jpg

以前に茶色の羽のクマ子さんが掘った木に、別のメスが来ていました




c0113597_14301797.jpg

頭を反らして・・・




c0113597_1441224.jpg

コッツン!・・・あら、木くずは少しだったわね~




c0113597_14411770.jpg

「う~ん、今度はがんばるわよ~!」




c0113597_14413234.jpg

おぉ、大きな木くずが飛びましたね~!(/o^∀^o)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-03-12 14:45 | クマゲラ | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-12 17:01
凛さん、こんばんは〜♪
茶髪のクマ子ちゃんが残した穴が目立つので餌がありそうに思ったのでしょうか。
でも餌を見つけるまでには相当頑張って掘らないとたどり着けなさそうですね。
応援しながら見守ってあげてくださいね。
Commented by yuugesyou at 2017-03-12 17:14
凛さん こんにちは!
何時もの雌でなく 別の雌がやって来たのですね!
そうなると先日のクマゲラ雄はモテモテですね。
この森はクマゲラを初めキツツキ類の宝庫ですね。
こんな素晴らしい森が近くに有るって好いですね。
Commented by rin-koko at 2017-03-12 19:53
☆tanuki_oyajiさん こんばんは~☆

反対側から掘って餌を見つけようと思ったのかしらね。。。
でも以前の穴くらい掘ったなら、この木は倒れてしまう事でしょう。
キツツキたちは餌がありそうな木にはみんな来て突いていますo(^ー^)o
Commented by rin-koko at 2017-03-12 19:53
☆夕化粧さん こんばんは~☆

そうなんですよ~!
別のメスが現れて、三角関係?・・なんて心配しちゃいます。
この森には珍しい鳥はいませんが
キツツキ類だけはかなりいてくれます(‐^▽^‐)
Commented by ten-zaru at 2017-03-12 20:14
凛さん、今晩は。
この子は以前のクマゲラとは違うんですか。
余程クマゲラにとってお気に入りな木なんですね。
以前の穴よりも大きなものを掘る事ができるかな?
Commented by kenxken_mints at 2017-03-12 20:39
凛さん こんばんは^^
すごいですね・・確かに・・反対側から つついて・・大きな穴を開けたら・・
木は倒れないのかしら?(笑)
クマゲラさんに いつも会えるなんて羨ましいです(*^^*)
餌が沢山ある木は人気ですね!それにしても大きな木くずですね!(@@)
Commented by rin-koko at 2017-03-12 20:46
☆ten-zaruさん こんばんは~☆

この子はクマ子さんと違って真っ黒な羽をしています。
キツツキ類が好きな木はほとんど同じようで
突いた跡がたくさん出来ますが、この木はどうなるでしょうね~o(^ー^* )o♪


Commented by rin-koko at 2017-03-12 20:51
☆ミントさん こんばんは~☆

そうそう、多分倒れてしまう事でしょう。
クマゲラによく逢えるのはこの時期だけなので
いつも楽しみに森へ出かけています o(〃^▽^〃)o
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 羽繕いに忙しい・・フクちゃん      雪が積もらなくて・・・ >>