2017年 03月 13日
羽繕いに忙しい・・フクちゃん
c0113597_13184499.jpg

木にとまっていたフクちゃんに逢いました




c0113597_1319385.jpg

羽繕いを始めて、いろんな姿を見せてくれました




c0113597_13191997.jpg






c0113597_13193592.jpg






c0113597_1320559.jpg

フクちゃん、これでスッキリしたかな~(o'ー'o)♪

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-03-13 13:28 | エゾフクロウ | Comments(12)
Commented by yuugesyou at 2017-03-13 13:49
凛さん こんにちは!
フクちゃんが時々凛さんに逢いに来るみたいですね。
青空を背景に羽繕いをするフクちゃんは可愛いですね。
こうして時々やって来ると云うことは
昨年かまくらになった洞がまだ気になるのでしょうね!
こんな明るい時間帯にフクロウが写せるって楽しいですよね。
Commented by rin-koko at 2017-03-13 17:38
☆夕化粧さん こんにちは~♪

時々こうしてフクちゃんの姿を見ることが出来るのはうれしいです。
羽繕いの仕草って可愛いですよね~
いつもは見えない足も見せてくれます。
こんな青空の下での羽繕いは気持ちが良いことでしょう(‐^▽^‐)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-13 19:56
凛さん、こんばんは〜♪
青空で暖かかったのでしょうかフクちゃんもノンビリですね。
色んな可愛い仕草を見せてくれたものですね。
太い足の指は流石に猛禽ですね。
Commented by ten-zaru at 2017-03-13 20:17
凛さん、今晩は。
大サービスのフクちゃん、ふっくらとした体がいいですね〜。
羽繕いをして、そろそろお相手を探すのかな。
それとも移動に備えての身繕いですかね^^
Commented by rin-koko at 2017-03-13 20:37
☆tanuki_oyajiさん こんばんは~☆

最近の日中は春めいてきて気持ちが良いのですよ。
フクちゃんもこんな時はのんびりできるのでしょうね。
他にもたくさんの可愛い仕草を撮らせてもらいました。
足の太い指は獲物を捕る時に役立つのでしょうね (o^∀^o)
Commented by rin-koko at 2017-03-13 20:37
☆ten-zaruさん こんばんは~☆

体全体が見えると一層ふっくらとしてますね。
フクちゃんも恋の季節ですからね~
しっかりおめかしして、お相手探しかも・・ (^◇^*)
Commented by maria at 2017-03-13 20:49 x
フクちゃんを見せていただくだけでも嬉しいのに、羽繕いのフクちゃんなんて可愛いのでしよう💕
こんな姿はなかなか見る機会もありません。
手や足も見えるのは嬉しいですよね〜😃
偶然私も以前録りましたコガモの羽繕い動画のご案内をしたところでした(^。^)
NHK投稿Do画 で公開して頂いてる動画ですが、、、
Commented by minto at 2017-03-13 20:53 x
凛さん、こんばんは。青空がとてもきれいですね。ようやく私も新しいウロで番のフクロウに出会えました。しかも2か所。まだ誰にも気づかれていない場所です。しばらくは、そっとしておこうと思います。凛さんのフクロウは結構お歳かもしれませんね。若いフクロウより顔つきが穏やかですもの。私も会いたいです。
Commented by rin-koko at 2017-03-13 22:11
☆mariaさん こんばんは~☆

羽繕いに余念がないフクちゃんをじっくり見せてもらいました。
じっとしといるより、こうして動きがあるのを見るのはうれしいです。
動画は動きをずっと見ることが出来て良いですね~♪(=^^=)
Commented by rin-koko at 2017-03-13 22:11
☆mintoさん こんばんは~☆

二か所の番のエゾフクロウに逢うことが出来て良かったですね。
あら、このフクちゃんはお年寄りですか。。。
私はその時その時で表情が違って見えるので歳までは分かりません(^▽^;)
Commented by kenxken_mints at 2017-03-14 22:40
凛さん こんばんは^^
大好きな エゾフクロウのフクちゃん♪
羽繕い・・・足が・・口が・・可愛い(*^^*)
Commented by rin-koko at 2017-03-15 13:26
☆ミントさん こんにちは~♪

羽繕いの仕草って可愛いですよね。
じっとしている事が多いフクちゃんですが
こんな仕草を見ることが出来てうれしかったです(-^□^-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 可愛い顔を・・シマエナガ      木くずを飛ばして・・クマゲラ >>