2017年 03月 14日
可愛い顔を・・シマエナガ
c0113597_13273681.jpg

カエデの木にやって来たシマエナガちゃん




c0113597_13375813.jpg

樹液はおいしいですか・・?




c0113597_13381549.jpg

「はい、とってもね~!」・・・と、可愛い顔を見せてくれました (^ー^* )


ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-03-14 13:43 | シマエナガ | Comments(10)
Commented by gigen_t at 2017-03-14 14:17
 シマエナガ君? 何時拝見しても カワイクテ カワイクテ イイデスネー、 ホレボレ 致します。 ラスト3枚目 撮影者と目線が合い、 ウウウウウウウウーン イイデスネー 唯 それたけです。 ウラヤマシイッ、 です。
Commented by yuugesyou at 2017-03-14 17:43
凛さん こんばんは!
樹液を吸いに来たシマエナガを綺麗に写されましたね。
「はい、とってもね~!」って振り向いて答えた顔が
何とも言えないほど可愛いですね。
この様な場面に出逢えるなんて 幸せですね。
可愛いシマエナガを見ていると また行きたくなっちゃいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-14 19:58
凛さん、こんばんは〜♪
幹から染み出た樹液って美味いんでしょうか。
色んな鳥が吸いに集まるのを見ることがありますが、
シマエナガもやっばり好んで来るようですね。
クルッとこっちを向いて可愛い顔を見せてくれましたね。
Commented by ten-zaru at 2017-03-14 20:28
凛さん、今晩は。
暗い背景で、白い妖精が一段と引き立ちますね。
冬の大切な栄養源である樹液を求めてやってきたんですね。
ラストの愛らしい顔に癒されます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-14 21:45
こんばんは♪
樹液をなめている時はじっとしているんですね。
楓の樹液は甘いんでしょうね~
ラストの正面顔、何回見ても可愛いですね^^
Commented by rin-koko at 2017-03-14 22:22
☆gigen_tさん こんばんは~☆

ほんとに可愛い鳥ですよね。
ファインダー越しに目が合っちゃうと
いい子だね~!・・・なんて思いながらシャッターを押しています (=⌒▽⌒=)
Commented by rin-koko at 2017-03-14 22:22
☆夕化粧さん こんばんは~☆

公園に行ってみると、シマエナガの群れが
サッと来てはいなくなるを何度も繰り返してくれました。
枝かぶりの写真が多い中で
こんな可愛い顔を見せてくれたのがあって良かったです(^◇^*)
Commented by rin-koko at 2017-03-14 22:23
☆tanuki_oyajiさん こんばんは~☆

樹液はやはりおいしいのでしょうね。
ここではカラ類たちも来ています。
先日はヒヨドリが樹液が出ている所から離れなくて
他の鳥が来なくなってしまいましたο(>▽<)ο
シマエナガは3枚目のような写真が撮れると楽しいです(+^^+)
Commented by rin-koko at 2017-03-14 22:23
☆ten-zaruさん こんばんは~☆

背景が暗い所にとまってくれて良かったです。
この時期ならではの樹液は鳥たちの大切な栄養源ですね~
ラスト・・癒されていただきうれしいです(≡^∇^≡)
Commented by rin-koko at 2017-03-14 22:24
☆tairikuさん こんんばんは~☆

忙しく動きまわるシマエナガも
樹液を舐める時ははちょっとだけじっとしてくれます。
それでもやはりこの子の撮影は大変・・!
でも可愛い正面顔が撮れてラッキーでしたp(*^-^*)q
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 歓迎します♪      羽繕いに忙しい・・フクちゃん >>