2017年 03月 15日
歓迎します♪
c0113597_14341692.jpg

森で逢ったオオアカゲラ♂です




c0113597_14343136.jpg

アカゲラに逢ってもうれしいけれど・・・




c0113597_14354073.jpg

やはり撮影するなら・・オオアカゲラを歓迎しちゃいます (〃^ー^〃)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-03-15 14:32 | オオアカゲラ | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2017-03-15 18:46
凛さん こんばんは!
何と綺麗にオオアカゲラを写されたことでしょう!
コゲラ<アカゲラ<オオアカゲラ<ヤマゲラ<クマゲラの順ですかね?
凛さんの御膝元ではコアカゲラは未だ見られないのですか?
いずれにしてもこれだけの数のキツツキ類が見られるなんて素晴らしいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-15 19:40
凛さん、こんばんは〜♪
こんな綺麗でフレンドリーなオオアカゲラなら大歓迎ですよね。
とても明るくてお腹の縞模様がクッキリとして素晴らしいです。
出会いの多い凛さんが羨ましいですね。
Commented by ten-zaru at 2017-03-15 19:48
凛さん、今晩は。
そりゃそうでしょう、やはりオオアカゲラでなくちゃ。
そんなこと言いながら、自分は一度も会っていないんですよ。
自分も大いに歓迎したいな〜。
Commented by rin-koko at 2017-03-15 21:05
☆夕化粧さん こんばんは~☆

ほんとにキツツキ類は多いでしょう~!
でもその代わりに他の鳥との出逢いは少ないです。
コアカゲラはずっと探していますが
なかなか出逢いがなくて残念です p(>_<)q
Commented by rin-koko at 2017-03-15 21:06
☆tanuki_oyajiさん こんばんは~☆

オオアカゲラはけっこう遊歩道脇の木にいてくれるのです。
しかも餌探しに夢中なのでしばらくは同じ所にいてくれます。
珍しい鳥にも逢いたいですが
まずはいつもいてくれる鳥の撮影を楽しでいます(^-^*)
Commented by rin-koko at 2017-03-15 21:06
☆ten-zaruさん こんばんは~☆

あら、まだオオアカゲラとの出逢いはないのですね。
私の所なら2時間ほどの散歩中に1羽くらいは見る事が出来ます。
やはりアカゲラよりも逢えるとうれしい鳥ですね o(^ー^)o
Commented by kenxken_mints at 2017-03-15 21:31
凛さん こんばんは^^
オオアカゲラさんに いつも会える・・素晴らしいFDですね♪
一生懸命餌探し・・でも・・気配を消すのが上手なのかなぁ?
静かに撮影・・鳥さんも安心してますね^^
綺麗に撮られて 素晴らしいです(*^^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-15 21:40
こんばんは♪
オオアカゲラを見つけるとテンション上がりますよね、
すごくよく分ります。
アカゲラだと「あぁ、いるな」ですが、
オオアカゲラだと「お!いた!」ってなります(笑)
Commented by rin-koko at 2017-03-16 11:51
☆ミントさん こんにちは~♪

珍しい鳥はいませんが、キツツキ類にはよく逢える所です。
ここはカメラマンも少ないので、鳥も安心しているでしょう。。
カメラマンがいっぱいの所が苦手な私にぴったりなフィールドです(@^▽^@)
Commented by rin-koko at 2017-03-16 11:51
☆tairikuさん こんにちは~♪

そうそう、見慣れたアカゲラよりは
やはりオオアカゲラに逢えた時の方が感激しますよね。
それでもすぐそばにいるアカゲラは撮影しています(+^^+)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 次の日にはオスが・・クマゲラ      可愛い顔を・・シマエナガ >>