2017年 03月 17日
雪を見つけて・・ヒレンジャク
c0113597_14501681.jpg

少し前に逢ったヒレンジャクです




c0113597_14503282.jpg

数羽の群れがとまっていました




c0113597_14504672.jpg

おや、この子は食後の水分補給用の雪をしっかり見つけましたね~ ♪(=^^=)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-03-17 14:56 | ヒレンジャク | Comments(6)
Commented by yuugesyou at 2017-03-17 19:39
凛さん こんばんは!
いつも綺麗な画像がアップされていますね。
食後のヒレンジャクが水を飲みに行かずに 雪を飲み水の代わりにしているのですね。
今季はレンジャクの飛来が少ないのでしょうか? 関東に入ったという情報が未だありません。
桜の花が咲く頃やって来ることもあるので 暫くの間楽しみに待つことにします。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-17 20:27
凛さん、こんばんは〜♪
ヒレンジャクとの出会いが多くて良いですね。
枝に残っていた雪の塊が水分補給にもってこいのようですね。
こちらでは今だにレンジャク到来の話が聞こえませんから、
今年はもう来ないのかもしれないです。
Commented by ten-zaru at 2017-03-17 20:30
凛さん、今晩は。
食事の後は必ず水場に降りてきますよね。
近くに水場がないときは、樹の上の雪が代替なんですか。
その方が安心ですからね。
Commented by rin-koko at 2017-03-17 21:08
☆夕化粧さん こんばんは~☆

水場が凍っている間は、水の代わりに雪を食べています。
そうですね・・今季は大きな群れが空いっぱいに飛ぶのを見ていないので
例年に比べると飛来は少ないような気がします。
そちらでも見られるようになるといいですね! (o^∇^o)
Commented by rin-koko at 2017-03-17 21:08
☆tanuki_oyajiさん こんばんは~☆

あまり数は多くはないのですが
それでも時々は逢うことが出来ます。
レンジャクが雪を食べるとクチバシに雪がいっぱい付くのですよ。
でもそんな姿は愛らしいです。
そちらにも来てくれるといいですね ~(^-^*)♪
Commented by rin-koko at 2017-03-17 21:08
☆ten-zaruさん こんばんは~☆

水場に降りるのは天敵に襲われる危険がありますからね。
枝に雪があると安心して水分補給が出来ます。
今は雪融けが進んで、少し水場が出来てきました (^◇^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごちそうはありそう・・?      次の日にはオスが・・クマゲラ >>