2017年 03月 19日
巣穴の点検ですか・・?
c0113597_13312080.jpg

杉の木の巣穴にやって来たアカゲラさん




c0113597_13313652.jpg

中を覗いてますよ~




c0113597_1331495.jpg

巣穴の点検にやって来たのかしら・・(^^?)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-03-19 13:38 | アカゲラ | Comments(8)
Commented by yuugesyou at 2017-03-19 14:20
凛さん こんにちは!
アカゲラが覗いている穴はまん丸で綺麗に開いていますね。
でもチョッとアカゲラには大きすぎるような気がしますが・・・!
モモンガの巣穴でしたら クリッとした大きな目の可愛いモモンガが撮れますね。
この穴で営巣してくれればアカゲラでも十分楽しむことができますね。
Commented by gigen_t at 2017-03-19 15:03
 まずは リス君 2枚目、 当然ながら長レンズなのでしょうが 真近で 撮られたように見えます、撮影者は さぞや 心弾ませているのでしょうねー、 静止しているように見えますが 例によって スバシッコク動き回っているものを 一瞬 写し止めたのでしょうから、技と 言うか 運動神経の鋭さ と言うか、 次に本命のオカゲラ君、 点検とのことですが、 実に見事な 穴を掘るものですねー、 脳震盪を起こしそうな 強烈な 突きで 彫るのでしょうから、下界はまだまだ 真っ白な世界なのでしょうから ここに至る 道程 大変な ことと 想像しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-19 17:03
凛さん、こんばんは〜♪
ぽっかりとくり貫かれた大きな巣穴を見つけたのですね。
この穴が気に入ってくれると嬉しいですがこの先も要チェックの場所になりますね。
Commented by rin-koko at 2017-03-19 19:01
☆夕化粧さん こんばんは~☆

この穴って私がこの公園に行くようになった時からあるのです。
モモンガは以前にここで見られたとの話は聞きますが
私はまだ見たことがありません。
こんな見やすい所に営巣してくれるとうれしいのですが・・・
これからも気をつけて見てみます〃⌒ー⌒〃
Commented by rin-koko at 2017-03-19 19:01
☆gigen_tさん こんばんは~☆

↓のエゾリスですが、2,3枚目は私のすぐそばに近づいて来たのを撮影しました。
エゾリスもこんな時があるので撮影は楽しいです。
アカゲラ・・・ほんとに見事な穴ですよね。
こんなきれいな丸をどうして掘れるのか・・感心しちゃいます (^ー^* )
Commented by rin-koko at 2017-03-19 19:01
☆tanuki_oyajiさん こんばんは~☆

ここが気に入って営巣してくれるとうれしいです。
これからは鳥が覗いている巣穴は要チェックの場所として
どんどん増えていくのが楽しみですo(^∀^*)o 
Commented by ten-zaru at 2017-03-19 21:06
凛さん、今晩は。
アカゲラさん、中古物件の下見ですかね。
気に入ってくれるといいんですが。
Commented by rin-koko at 2017-03-19 22:15
☆ten-zaruさん こんばんは~☆

中古物件でも掘り出し物がありますからね~!
よ~く見てお気に入りを見つけて欲しいです(=⌒▽⌒=)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 暖かな日差しの中で・・フクちゃん      ごちそうはありそう・・? >>