2017年 03月 21日
ここで樹液を・・シマエナガ
c0113597_136395.jpg

木の根元にとまったシマエナガちゃん




c0113597_1365421.jpg

エィ!!っと飛んで・・・




c0113597_137761.jpg

上の方へ




c0113597_139291.jpg

ここで樹液を飲みたかったのね~o(^ー^* )o♪

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-03-21 13:15 | シマエナガ | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2017-03-21 15:14
凛さん こんにちは!
可愛いエナガの登場ですね。
やはり雪絡みの野鳥って画になりますね。
東京では本日桜の開花宣言がされましたが 
御地では今後も雪の降る日が何日も有るのでしょうね!
暫くの間 銀世界でこの様な場面に出逢えますね。

Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-21 19:55
凛さん、こんばんは〜♪
おぉっ、ピョコンと飛び上がったシマエナガちゃん、
良いところを逃さずに撮られていますね。
こんなのが撮れると嬉しいですね。
Commented by ten-zaru at 2017-03-21 19:57
凛さん、今晩は。
シマエナガ、殆ど木の根元に近い場所じゃないですか。
ハイジャンプした瞬間を見事に捉えましたね、お見事です。
Commented by rin-koko at 2017-03-21 20:35
☆夕化粧さん こんばんは~☆

はい、可愛いシマエナガに逢うことが出来ました。
そうそう、東京では桜が開花しましたね。
私の所は雪融けは進んではいますが
まだ雪の予報もあり、雪が完全に融けるのはもう少し先になりそうです(++;)
Commented by rin-koko at 2017-03-21 20:35
☆tanuki_oyajiさん こんばんは~☆

シマエナガの可愛い正面顔もいいですが
たまにはこんな動きのある写真が撮れるのもうれしいです(≡^∇^≡)
Commented by rin-koko at 2017-03-21 20:35
☆ten-zaruさん こんばんは~☆

雪の上に降りてくれるないかと期待したのですが
餌でもなければ降りてはくれませんね。
焦っての撮影でしたが、何とか撮れていて良かったですo(^∀^*)o
Commented by piyokoqtcoco at 2017-03-21 20:46
凛さん、こんばんは〜♪
雪背景に羽を広げて
妖精のようなシマエナガちゃんですね^^
素敵な瞬間を綺麗に撮られて
素晴らしいです!!!
Commented by kenxken_mints at 2017-03-21 22:09
凛さん こんばんは^^
可愛いシマエナガちゃん♪いつみても可愛いです(*^^*)
樹液を吸うのですか?知りませんでした・・
↓ 大好きなフクちゃん 可愛い~♪
Commented by rin-koko at 2017-03-21 22:14
☆ぴよこさん こんばんは~☆

シマエナガは妖精のような・・がぴったりですね。
そんな子の動きがある写真が撮れてうれしかったです(@^▽^@)
Commented by rin-koko at 2017-03-21 22:14
☆ミントさん こんばんは~☆

シマエナガは樹液が大好きなのですよ。
樹液が出るこの時期はうれしいでしょうね。
↓フクちゃん、運よく可愛い姿を見せてもらいました(^-^=)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< のぞいてみると・・マヒワ      暖かな日差しの中で・・フクちゃん >>