2017年 04月 12日
地面をトコトコ・・・
c0113597_13443054.jpg

公園の地面をトコトコとマヒワが歩いていました




c0113597_13445965.jpg

少し離れた所にも・・・




c0113597_1345920.jpg

あら、そこに餌があったのね~! (o^∇^o)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-04-12 13:53 | マヒワ | Comments(8)
Commented by yuugesyou at 2017-04-12 18:04
凛さん こんばんは!
日当たりのよい場所は すっかり雪が融けましたね。
今日の予報を見ると御地は今日と明日は雪が降りそうですね。
雪に覆われてしまうと小鳥は餌を探すのが大変になりますね。
こちらでは早咲きの桜が散り始めました。
冬鳥も少なくなってしまって鳥枯れ状態です。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-12 19:42
凛さん、こんばんは〜♪
マヒワが地べたに落ちた草の実を探していたのでしょうか。
私は今年1度も見ることがなかったので残念でなりません。
黄色いのはアオジだけ、マヒワに出会いたかったです。
Commented by ten-zaru at 2017-04-12 20:02
凛さん、今晩は。
雪の解けた地面でマヒワが餌探しでしたか。
マヒワの黄色い姿も、今季はついに見ることが出来ませんでした。
また来季に期待したいと思います。
Commented by rin-koko at 2017-04-12 20:26
☆夕化粧さん こんばんは~☆

はい、雪はずいぶん融けました。
今日は積もるほどではないですが、雪が降ったりやんだりの天気でした。
明日も午前中は雪の予報が出ています。
私の所でも鳥が少なく、撮影する鳥がいません(++;)
早く夏鳥がたくさん来て欲しいです。
Commented by rin-koko at 2017-04-12 20:26
☆tanuki_oyajiさん こんばんは~☆

雪が融けると地面に落ちている餌が出てくるのでしょう。
数羽の群れが地面で餌探しをしていました。
私はずっと地味な色合いの鳥とばかりの出逢いでしたが
ようやく黄色い鳥に逢えてうれしいです o(^-^)o
Commented by rin-koko at 2017-04-12 20:26
☆ten-zaruさん こんばんは~☆


マヒワは最近になってようやく逢えるようになりました。
マヒワはけけっこう遅くまで見られるので
またここで逢えるのが楽しみです(o'ー'o)
Commented by kenxken_mints at 2017-04-12 22:14
凛さん こんばんは^^
マヒワさん 長いしてくれてるのかしら?
黄色くて可愛いですね♪
雪もだいぶ解けて・・春ですね^^
Commented by rin-koko at 2017-04-13 08:54
☆ミントさん おはようございます~♪

マヒワは可愛い鳥ですよね。
いつもの年なら、まだいるの~!・・と思うくらい遅くまで見られるので
今年もまだいてくれるとうれしいです(^-^=)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久しぶりね~!・・クマ子さん      宮島沼のマガンたち >>