2017年 04月 14日
田んぼにいたマガン
c0113597_1302126.jpg

宮島沼の周辺の田んぼにいたマガンたちです




c0113597_1303851.jpg

見ていると、一部が飛び立ちました




c0113597_1304959.jpg

沼に向かって飛んで行きます




c0113597_131426.jpg

沼でゆっくり休んでおいで~! (=^^=)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-04-14 13:08 | マガン | Comments(8)
Commented by gigen_t at 2017-04-14 17:17
宮城 伊豆沼のマガンたちも 北に帰る時が 来たのですね、それとも帰ったのかな? 次々と数を増やし 大軍団を編成し一気に帰り行くのでしょうから、 賑やかなようですねー、
Commented by yuugesyou at 2017-04-14 19:21
凛さん こんばんは!
沼の周辺の田圃にはマガンが食事にやって来るのですね。
残雪の山を背景にして沼に向かって飛んで行くマガンは画になりますね。
暫くの間沼で休んで さらに北へ向かって飛んで行くのですね。
Commented by rin-koko at 2017-04-14 20:52
☆gigen_tさん こんばんは~☆

伊豆沼から来たマガンたちは、今はここで羽を休めています。
ここでしっかり食べて、渡りの準備をしているのでしょう (o^∇^o)
Commented by rin-koko at 2017-04-14 20:52
☆夕化粧さん こんばんは~☆

雪が残る山を背景に飛ぶのは春だけに見られる光景なので
ここを飛んでくれるとうれしいです。
マガンたちはここから極東ロシアへ渡ります(^ー^* )
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-14 22:57
こんばんは♪
今年もマガンの季節になったんですね。
宮島沼にはしばらく行ってませんが、
機会があればまた行ってみたいですね~
Commented by kata_716 at 2017-04-15 09:07
凛さん こんにちはご無沙汰しております

素晴らしい光景ですね
最近野鳥の撮影はご無沙汰しており宮島沼も懐かしいです。
Commented by rin-koko at 2017-04-15 13:24
☆tairikuさん こんにちは~♪

マガンも渡りの季節になりました。
ねぐら立ちは迫力があっていいですね~!
私も早起きが出来たら行ってみたいと思っています(-^□^-)
Commented by rin-koko at 2017-04-15 13:24
☆kataさん こんにちは~♪

こちらこそご無沙汰しております。
私は毎年、マガン観察は春と秋の楽しみにしています(=⌒▽⌒=)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 良い子だね~!      久しぶりね~!・・クマ子さん >>