2017年 04月 16日
*2017年春* 宮島沼のマガンのねぐら立ち
c0113597_14261863.jpg

74,000羽のマガンがいる、宮島沼の今朝のねぐら立ちの様子です




c0113597_14263642.jpg

大きな群れが3回に分けてのねぐら立ちでしたが・・・




c0113597_14265222.jpg

空いっぱいに広がるこの光景は、やはり迫力があります




c0113597_19402684.jpg

沼の上を旋回した後は・・・




c0113597_1427849.jpg

朝焼けの空を餌場に向かって飛んで行きました o(^ー^*)o

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-04-16 14:40 | マガン | Comments(6)
Commented by yuugesyou at 2017-04-16 15:55
凛さん こんにちは!
宮島沼はマガンの渡りの時季は賑やかでしょうね!
74,000羽ですか? 凄い数ですね! 物凄い迫力ですね。
秋の渡りの時はもっと少ないんでしたっけ?
鹿児島で鶴の塒立ちを見たけど その時は15,000羽弱でしたけど
それでも凄い迫力だったので マガンの塒立ちを見たら気絶するかもしれませんね!(@_@)
Commented by rin-koko at 2017-04-16 20:35
☆夕化粧さん こんばんは~☆

一時は少し減ったのですが、また渡って来たのがいるようです。
秋はこれ程の数にはならず・・最高でも5万羽くらいです。
鶴のねぐら立ちですか・・・体が大きいので迫力がありそうですね。
是非この時期にもこちらにいらして、実際に見てください (^◇^*)
Commented by kenxken_mints at 2017-04-16 22:47
凛さん こんばんは^^
すごいですねーーー!74000羽ですか!!すごい・・
こんなに見た事 ありません・・・圧巻ですね・・
素晴らしい・・
朝焼けの空・・素敵ですね(*^^*)
Commented by piyokoqtcoco at 2017-04-16 22:52
凛さん、こんばんは〜♪
74,000羽!!マガンだらけの光景憧れます。
すごい羽音がこちらまで届きそうです o(*^ー^)o
朝焼けの空を飛ぶ姿も爽快で豪快ですね。
早起きされての撮影お疲れ様です☆
ありがとうございます♪
Commented by rin-koko at 2017-04-17 12:37
☆ミントさん こんにちは~♪

74,000羽が一斉のねぐら立ちだともっと迫力があるのですが
最近は数度に分けての事が多いです。
それでもやはり迫力があり、何度見ても感動です(@^^@)
Commented by rin-koko at 2017-04-17 12:38
☆ぴよこさん こんにちは~♪

ゴォーとすごい羽音が聞こえてくると飛び立ちだと分かり
急いで撮影ですが、いつも焦ってばかりです(=◇=;)
今回は満足のいく写真ではなかったですが
そう言っていただき、こちらこそありがとうざいます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 公園にて・・シマエナガ      良い子だね~! >>