2017年 04月 19日
河原の夏鳥さん
c0113597_14263484.jpg

河原へ行くと、今季初のノビタキに逢えました



c0113597_142647100.jpg

今年もここへ来てくれたんだんだね・・!




c0113597_1427383.jpg

近くにはメスもいました




c0113597_14275923.jpg

これからここで子育てをするんだよね~




c0113597_14281713.jpg

秋までゆっくり観察させてね~♪(=^^=)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-04-19 14:38 | ノビタキ | Comments(12)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-19 18:23
凛さん、こんばんは〜♪
おやまっ、ノビタキはもう北海道にも現れたのですね。
どれも良く目に光が入って素晴らしいです。
オスとメスが一緒にいるならこれからが楽しみになりますね。
Commented by rin-koko at 2017-04-19 20:10
☆tanuki_oyajさん こんばんは~☆

もう来ているだろうか・・と見に行くと
もうメスも来ていて、一緒に行動していました。
可愛い雛を見せてもらうが楽しみですo(^∀^*)o
Commented by piyokoqtcoco at 2017-04-19 20:28
凛さん、こんばんは〜♪
ノビちゃんたち、おかえり〜ヽ(*^^*)ノ♪
って感じですね^^
男の子の胸のオレンジ色が鮮やかですね。
凛さんの綺麗に撮られたお写真を拝見して
私もノビちゃんたちに会いに行きたくなりました o(*^ー^)o
Commented by rin-koko at 2017-04-19 21:01
☆ぴよこさん こんばんは~☆

はい、またここで逢えてうれしいです。
胸のオレンジ色が濃いのは冬羽の名残でしょうかね~
ぴよこさんも是非 ノビタキに逢いにお出かけください o(^-^)o
Commented by yuugesyou at 2017-04-19 21:19
凛さん こんばんは!
北の大地にも夏鳥が入って来ましたね!
いよいよ夏鳥の季節ですね!原生花園は野鳥の宝庫と化しますね。
このノビタキはだいぶ黒くなっているけど 未だ夏羽に移行中ですね!
どれも綺麗にキャッチが入って素晴らしいですね
私が先日撮ったノビタキも胸が茶色だったので移行中でした。
Commented by rin-koko at 2017-04-19 21:42
☆夕化粧さん こんばんは~☆

この河原ではまだノビタキしか見られませんでしたが
これからオオジュリンやホオアカが来てくれるのが楽しみです。
オスの胸の茶色は、やはりまだ衣替え中なのですねo(^ー^* )o
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-19 21:44
こんばんは♪
今年もノビタキがやって来たんですね。
今年は変な気候ですが、
無事に子孫を残せるといいですね^^
Commented by rin-koko at 2017-04-20 12:26
☆tairikuさん こんにちは~♪

ほんとに今年の気候は変ですね。
それが鳥たちにも影響があるようで・・・
例年通りの繁殖が出来るよう願っています(+^^+)
Commented by kenxken_mints at 2017-04-20 16:37
凛さん こんばんは^^
真っ黒頭のノビ君 そして彼女 ここで営巣して ぜひ雛ちゃんみたいですね(*^^*)
こんなに真っ黒のノビちゃん 会えるかなぁ?^^
Commented at 2017-04-20 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-25 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2017-04-27 13:33
☆ミントさん こんにちは~♪

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
今はまだ草などが伸びていないのですが
そのうち巣を作って、雛が誕生するのを楽しみにしています。
ミントさんもこんなノビタキにきっと逢えますよ~♪(=^^=)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 餌探しは大変      こつこつと・・・ >>