2017年 05月 09日
鳴き声はよく聞くけれど・・・
c0113597_1413393.jpg

鳴き声はよく聞くけれど、すぐに移動してしまうセンダイムシクイ・・・・・




c0113597_1413559.jpg

やっと見やすい所にとまっていてくれました





c0113597_14141257.jpg

ねぇ~、キミ・・・もう少しゆっくりしてくれるとうれしいな~(=^▽^=)♪





c0113597_14245880.jpg

森の片隅で咲くサクラがきれいです♪

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-05-09 14:32 | センダイムシクイ | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2017-05-09 16:44
凛さん こんにちは!
夏鳥が日増しに確認されるようになりましたね。
動きの速いセンダイムシクイを綺麗に写されましたね。
この鳥もスマートで綺麗な色をしていますね。
好きな鳥なので出て来るとたくさん撮っちゃいます。
数種の桜が一斉に咲き出しましたね!とても綺麗ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-09 17:22
凛さん、こんばんは〜♪
今の時期センダイムシクイの鳴き声は良く聞こえてきますが、
探してもなかなか見つけることが出来ません。
枝に留まっても良く動くのですがスッキリとしたむき出しが良いですね。
森のサクラも今頃はまだ見頃が続いているのですね。
Commented by ten-zaru at 2017-05-09 20:09
凛さん、今晩は。
鳴き声だけは聞こえるセンダイムシクイですが、
そう簡単には姿を見せませんよね。
でもこれだけすっきりと撮影できたなんて素晴らしいですよ。
緑の山の中に淡い桜色、癒されます。
Commented by rin-koko at 2017-05-09 20:32
☆夕化粧さん こんばんは~☆

はい、次々と夏鳥を見ることが出来ています。
センダイムシクイは動きは早くて、私にとっては手強い鳥です。
なので鳴き声は早くから聞いているのですが
アップ出来るような写真がなかなか撮れなくって・・ o(;△;)o
この子は珍しく、ゆっくりとまっていてくれました。
桜は長い期間 楽しませてもらっています。
Commented by rin-koko at 2017-05-09 20:33
☆tanuki_oyajiさん こんばんは~☆

センダイムシクイは鳴き声ばかりで姿が見えないですね。
やっと見つけてもすぐに移動してしまうので撮影が出来ません。
そんな中、やっと納得のいく写真を撮ることが出来ました。
桜は次々と種類が違うのが咲き、しばらくは楽しめそうですo(^ー^* )o
Commented by rin-koko at 2017-05-09 20:33
☆ten-zaruさん こんばんは~☆

センダイムシクはほんとに姿を見せてくれませんね。
鳴き声を聞き始めてから、この写真を撮るまでに
ずいぶん時間がかかってしまいました。
なのでこんな所にとまってゆっくりしてくれたこの子に感謝です。
桜・・・癒されていただきうれしいです(@⌒▽⌒@)
Commented by piyokoqtcoco at 2017-05-09 20:45
凛さん、こんばんは〜♪
忙しないセンダイムシクイさんを綺麗に撮られましたね (^ー^* )♪
スッキリ姿を見せてくれて
新芽とのコラボ素敵です 。゚+.(・∀・)゚+.゚
桜もピンクの濃淡が素敵ですね♪
Commented by rin-koko at 2017-05-09 21:33
☆ぴよこさん こんばんは~☆

いつもすぐに移動してしまうセンダイムシクが
こんな所にゆっくりとまっていてくれてうれしかったです。
やはり鳥撮りは焦らずにじっくりですね~^^
色んな種類の桜が同じ所にあると、長い期間楽しめますねp(*^-^*)q 
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-09 21:42
こんばんは♪
センダイムシクイをこんなにバッチリ撮られてすごいです。
私は鳴き声は聞けてもまだ撮れてません^^;
桜も見頃ですね^^
Commented by rin-koko at 2017-05-10 13:31
☆tairikuさん こんにちは~♪

センダイムシクイが珍しくこんな所にとまってくれました。
いつも鳴き声ばかりを聞いているのに
たま~にこんな事がるとうれしい限りです。
エゾヤマザクラは散り始めていますが、他の桜はまだ楽しめますね(^^)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 狙われていますよ~!      待っていたよ~!・・アリスイ >>