2017年 05月 11日
森の中にて・・キビタキ
c0113597_13153847.jpg

森の中ではキビタキの姿が多くなりました




c0113597_13155229.jpg

でも・・あまり良い所にとまったのは撮れていません




c0113597_13251869.jpg

これからの出逢いに期待して・・・アップです(^▽^;)




c0113597_13172790.jpg

今年も見ることが出来たミドリニリンソウ




c0113597_13174488.jpg

いつもの散歩コースに咲いていました♪

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-05-11 13:31 | キビタキ | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-11 17:12
凛さん、こんばんは〜♪
北海道の森も新緑が綺麗になってきたようですね。
緑に包まれた森でキビタキの鳴き声が聞こえると早く出てきてって思うでしょう。
期待したところへ留まってくれれば良いですが鳥任せですから仕方がないですね。
花びらに緑があるニリンソウなんてのがあるんですね。
北海道限定でしょうか。
Commented by ten-zaru at 2017-05-11 20:24
凛さん、今晩は。
そちらでもキビタキの姿が見られるようになったんですね。
挨拶に来てくれたキビタキ君、そのうちにいい場所にも止まてくれますよ。
ミドリニリンソウ、白と緑の花びらがオシャレなんですね。
Commented by rin-koko at 2017-05-11 20:57
☆tanuki_oyajiさん こんばんは~☆

はい、日ごとに若葉が茂ってきました。
鳥撮りはなかなか思い通りにはいかないものですよね。
姿が見えてもすっきりした所にはとまってくれません。
キビタキは秋までこの森で見られるので
そのうち良い所にとまってくれる子がいることに期待です(=^▽^=)
ミドリニリンソウの分布は北海道から本州の中部以北のようです。
Commented by rin-koko at 2017-05-11 20:57
☆ten-zaruさん こんばんは~☆

葉が茂ると森の中は薄暗くなっちゃいますが
そのうち緑をバックに撮れるといいな・・と思っています。
ミドリニリンソウ・・・花びらが素敵でしょ~!
あまり見れないので、こうして見つけるとうれしいですo(^ー^*)o
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-11 21:34
こんばんは♪
キビタキも見られるようになったんですね。
今年こそはちゃんと撮りたいと思ってますが・・・^^;
ミドリニリンソウ、希少な花ですがきれいに咲いていますね^^
Commented by rin-koko at 2017-05-12 12:57
☆tairikuさん こんにちは~♪
私としてはキビタキを見るとやっと夏鳥が来たな・・と思うのですよ。
この子を見ないうちは、何とも落ち着かないのです。
ミドリニリンソウは見つけるとうれしいですね(-^□^-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久しぶりね~・・かまくらフクちゃん      狙われていますよ~! >>