2017年 05月 15日
ようこそ~!・・キビタキの女の子
c0113597_13354935.jpg

川の向こう岸の斜面でウロウロしている鳥がいるので、カメラで見てみると・・・キビタキのメスでした




c0113597_13361121.jpg

キビタキのメスを見るのは今季初です




c0113597_13362426.jpg

あなたも渡って来たんだね~




c0113597_1337238.jpg

女の子ちゃん、ようこそ~!・・です o(^ー^*)o

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-05-15 13:46 | キビタキ | Comments(12)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-15 18:56
凛さん、こんばんは〜♪
キビタキの女の子との出会いは嬉しいですね。
この時期の野鳥のメスは殆ど姿を見せないのでとてもラッキーなことです。
背中のオリーブ色が綺麗で顔つきも可愛いですね。
Commented by rin-koko at 2017-05-15 21:01
☆tanuki_oyajiさん こんばんは~☆

ようやくキビタキのオスが増えてきたな・・と思っていたところでしたが
メスにも逢えてうれしかったです。
オスに比べるととっても地味ですが、やはり女の子は可愛いですね o(^∀^*)o
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-15 21:16
こんばんは♪
メスはどこか表情が優しい気がします。
これから繁殖に向けて忙しくなるのでしょうね。
無事に雛が育つといいですね^^
Commented by yuugesyou at 2017-05-15 21:23
凛さん こんばんは!
キビタキも海を渡って凛さんのフィールドにも入って来ましたね。
雄は綺麗だけど 雌は地味ですね。 でもクリッとした目が可愛いですね。
これから森の中は野鳥の子育てで賑やかになりますね。
いろんな小鳥の子育てが写せると好いですね。
Commented by ten-zaru at 2017-05-15 21:26
凛さん、今晩は。
キビタキのお嬢さんにも会えましたか。
縄張り宣言するオスは目立ちますが、メスは姿を現しませんからね。
今季いい出会いがありそうですね。
Commented by piyokoqtcoco at 2017-05-15 21:33
凛さん、こんばんは〜♪
とっても可愛いキビ子ちゃんですね (^ー^* )♪
こんな近くで出会えて羨ましいです☆
私も日曜日、久しぶりにお山へ鳥撮りに出掛けたのですが
鳴き声は聞こえても姿は全く見られずでした^^;
キビ子ちゃん、どのアングルも可愛いです ( ◕ ‿ ◕ ✿ )♪
Commented by rin-koko at 2017-05-15 22:01
☆tairikuさん こんばんは~☆

キリリとした顔のオスとは違って
メスはやはり優しい表情ですね。
オスはブンブンと羽音を鳴らして縄張り争いをしているので
そのうち可愛いチビッ子ちゃんに逢えるとうれしいですp(*^-^*)q
Commented by rin-koko at 2017-05-15 22:01
☆夕化粧さん こんばんは~☆

はい、小さな体で渡ってきました。
メスはクリっとした目が可愛いですね~!・・大好きです。
キビタキの子育ては、餌運びをしている時を見るくらいなのですが
無事に雛が巣立ってくれるよう願っています(^-^=)
Commented by rin-koko at 2017-05-15 22:02
☆ten-zaruさん こんばんは~☆

そうそう、メスはあまり目立つ所には出てきませんね。
なのでよく見えないうちはコサメビタキ?・・と思っちゃいました。
いい出逢い・・・たくさんあるとうれしいですo(〃^▽^〃)o 
Commented by rin-koko at 2017-05-15 22:02
☆ぴよこさん こんばんは~☆

キビ子ちゃん、可愛いですよね~!
最後の方はけっこう近くで撮ることが出来てラッキーでした。
あらら、鳴き声だけで姿は見えずでしたか。。
次回は逢えるといいですね~!(‐^▽^‐)
Commented by kenxken_mints at 2017-05-15 23:44
凛さん こんばんは!
キビタキの女の子に会えて良かったですね♪
イケメンの男の子より優しい顔なので好きです( ´ ▽ ` )
近くで撮れて最高でしたね〜♪( ´▽`)
Commented by rin-koko at 2017-05-16 10:54
☆ミントさん こんにちは~♪

キビタキはオスを見たなら、次はメスを見たいので
こんな出逢いがあってうれしかったです。
優しい顔・・いいですよね~^^
こんな顔を見ると癒されます (=⌒▽⌒=)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ほんの一瞬・・青い鳥      胸の模様がオシャレだね~! >>