2017年 05月 16日
ほんの一瞬・・青い鳥
c0113597_1252479.jpg

GW中に撮影のルリビタキです




c0113597_1253991.jpg

オスには逢えていなかったので・・・




c0113597_1254327.jpg

ほんの一瞬でしたが、青い鳥との出逢いがあってうれしかったです(@^▽^@)





c0113597_1254291.jpg

今、森で咲くオオバナノエンレイソウが清楚な姿を見せています♪

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-05-16 13:02 | ルリビタキ | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-16 17:20
凛さん、こんばんは〜♪
今季初のルリビタキ♂と出会えて良かったですね。
ほんの一瞬でもしっかりと撮られて見事です。
雌も可愛いけど何といっても青い鳥が撮れると嬉しいです。
Commented by yuugesyou at 2017-05-16 19:45
凛さん こんばんは!
幸せの青い鳥に出逢えて好かったですね。
ほんの一瞬のチャンスを逃しませんね。
柳の新芽とのコラボが一層美しいですね!
森の中はいろんな山野草が綺麗な花をつけているのですね。
Commented by piyokoqtcoco at 2017-05-16 19:48
凛さん、こんばんは〜♪
ほんの一瞬を綺麗に撮られて流石です☆
瞳がキラッとしていてイケメンに撮られましたね。
新芽の芽吹きも春の息吹を感じられて
素敵なコラボですね^^

オオバナノエンレイソウは高山植物館でしか見た事がないです。
私も原生のお花を見てみたいです^^
Commented by rin-koko at 2017-05-16 20:06
☆tanuki_oyajiさん こんばんは~☆

はい、オスにも逢いたかったのでうれしい出逢いでした。
やはり幸せの青い鳥は良いですね~!
もう少しゆっくりして欲しかったですが・・・贅沢は言えません(^▽^;)
Commented by rin-koko at 2017-05-16 20:07
☆夕化粧さん こんばんは~☆

やはり幸せの青い鳥のオスに逢いたかったので
この姿を見た時にはうれしかったです。
でもちっとも落ち着かずに飛ばれてしまって残念です。
半年近くも雪に覆われている森も
今は次々と花が咲き、それを見るのも楽しみですo(^ー^* )o
Commented by rin-koko at 2017-05-16 20:07
☆ぴよこさん こんばんは~☆

設定を変える暇もなく・・の撮影でしたが
何とかアップ出来る写真が撮れていて良かったです。
やはり緑が入ると雰囲気が違ってきますね。

オオバナノエンレイソウは森のあちこちに咲いて
清楚な姿を楽しませてくれています o(^ー^)o
Commented by ten-zaru at 2017-05-16 20:12
凛さん、今晩は。
そちらでは夏鳥のルリビタキ、しかもオスにも出会えたんですね。
今季は青い子になかなか会えなかったので、寂しかったです。
夏の北海道、この子に会いに行こうかな〜。
Commented by rin-koko at 2017-05-16 20:48
☆ten-zaruさん こんばんは~☆

はい、青い鳥のオスに逢うことが出来ました。
ルリビタキは夏鳥ですが、標高の高い所で繁殖するので
私の所では春と秋の渡りの頃にしか逢うことが出来ません。
移動する前に逢うことが出来て良かったですo(*^▽^*)o
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-05-16 21:54
こんばんは♪
一瞬でも青い鳥に出会えると嬉しいですね。
今年は私も出会ってみたいものです。
オオバナノエンレイソウ、きれいに咲いていますね^^
Commented by rin-koko at 2017-05-17 13:36
☆tairikuさん こんにちは~♪

やはり青い鳥は逢えるとうれしいですよね。
今年はオオルリがあまりいなくて寂しいです。
オオバナノエンレイソウ・・この姿が好きで、毎年 開花を楽しみにしています o(^▽^)o
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 驚かせちゃった~・・アカハラ      ようこそ~!・・キビタキの女の子 >>