2017年 05月 18日
森の中にて・・ビンズイ
c0113597_1564659.jpg

森の中を歩いていると、近くの木に一瞬とまったのはビンズイ




c0113597_157142.jpg

ちらりとこちら見て、すぐに飛んで行きました




c0113597_1571777.jpg

歩き始めると、違う木にまたビンズイがとまっていました




c0113597_1573373.jpg

この子は始めに逢ったのとは違って幼い感じがします o(^-^)o

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2017-05-18 15:20 | ビンズイ | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2017-05-18 17:21
凛さん こんにちは!
ビンズイは地面に下りて餌を探していることが多いですね。
人の気配を感じて 近くの枝に飛び上がるので初めて気付くんですよね。
どちらもスッキリした枝に止まってくれたのですね。
モミジの葉が開き始めた下で 此方を見ている最後の画が好いですね。
Commented by piyokoqtcoco at 2017-05-18 18:26
凛さん、こんばんは〜♪
枝止まりのビンズイさん素敵ですね (^ー^* )♪
ラスト2枚の子は本当幼く感じますね。
もみじの新芽とのコラボが更に若々しくて
好い感じです 。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-18 18:46
凛さん、こんばんは〜♪
ビンズイが良いところに留まってくれましたね。
こちらでは冬場は平地にいましたが夏はお山に行ってしまいます。
以前お山で囀っているのを聞きましたがとても綺麗な鳴き声でした。
Commented by ten-zaru at 2017-05-18 20:37
凛さん、今晩は。
今季もビンズイさんには縁が無かったんですよ。
そういえば暫く会っていないような。
こんな可愛い姿を見てみたいな〜。
Commented by rin-koko at 2017-05-18 20:52
☆夕化粧さんこんばんは~☆

そうそう、ビンズイは地面にいることが多いですよね。
なのでとまった時に胸から脇の縦斑が見て、ビンズイと分かりました。
ラストはちょうどモミジの葉がある所にいてくれて良かったですo(^ー^*)o
Commented by rin-koko at 2017-05-18 20:53
☆ぴよこさん こんばんは~☆

ラスト2枚は幼い感じに見えますよね。
そんな個体なのか、それとも見る角度で違ってくるのか・・・
でも同じ日に2度の出逢いがあってうれしかったです(@^▽^@)
Commented by rin-koko at 2017-05-18 20:53
☆tanuki_oyajiさん こんばんは~☆

今季初の出逢いでしたが
こんな所にとまってくれてラッキーでした。
ビンズイの囀りはきれいなのですね~
一度 聞いてみたいですo(^∀^*)o
Commented by rin-koko at 2017-05-18 20:53
☆ten-zaruさん こんばんは~☆

ビンズイはあまり出逢いがある鳥ではありまあせんが
年に一度は見ているような・・・
ラスト2枚は可愛い姿ですよね~♪(=^^=)
Commented by kenxken_mints at 2017-05-18 22:41
凜さん こんばんは^^
イケメンの シュっとした子ですね♪
新芽の緑が綺麗ですね♪
ビンズイさん 私も大好きな鳥さんです(*^^*)
Commented by rin-koko at 2017-05-19 13:05
☆ミントさん こんにちは~♪

1,2枚目はスタイル良く撮れました。
モミジの新芽はがある所にとまってくれた
3,4枚目の子って良い子ですね~
またこんな出逢いがあって欲しいです(-^□^-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お邪魔しちゃって失礼~・・(^...      驚かせちゃった~・・アカハラ >>