カテゴリ:ハクチョウ( 14 )

2016年 03月 29日
ハクチョウがいっぱい!
c0113597_1358251.jpg

氷が融け始めた沼に行ってみると、ハクチョウがたくさんいました




c0113597_1358402.jpg

日中は採餌に出かけているかと思っていたのに、その数の多さにビックリです




c0113597_13585341.jpg

そのうち、頭上を飛ぶハクチョウが・・・




c0113597_1359943.jpg

真っ白な羽が美しいね~ (^ー^* )♪

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)






by rin-koko | 2016-03-29 14:09 | ハクチョウ | Comments(14)
2015年 11月 14日
着水も美しく
c0113597_14542333.jpg

ハクチョウの華麗な飛翔シーンを撮りたかったのですが、何故か戻って来るのばかり・・(>_<;)

それではと・・着水シーンの撮影をしました


c0113597_14543931.jpg

ブレーキ!ブレーキ!




c0113597_14545285.jpg

無事に着水~♪




c0113597_1455794.jpg

これはこれで美しい姿です o(^ー^*)o

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




by rin-koko | 2015-11-14 15:08 | ハクチョウ
2014年 04月 05日
田んぼがにぎやかに・・・
c0113597_13351050.jpg

農道を走行すると、あちこちの田んぼで採餌するハクチョウを見るようになりました




c0113597_13353069.jpg

ここには何羽いるのか・・・ほんの一部分しか撮れていませんが、ものすごい数です




c0113597_13354775.jpg

もちろんマガンも一緒です

今年もこんな光景を見る季節になったのですね~o(*^▽^*)o

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(。・_・。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




by rin-koko | 2014-04-05 13:55 | ハクチョウ | Comments(8)
2010年 04月 07日
また雪が降りました!
c0113597_15502895.jpg
 
昨夜はまた雪が降って、朝のうちは真冬のような雪景色になりました"(/へ\*)"))




c0113597_15504628.jpg
 
ハクチョウたちは雪の中から餌をさがして食べています




c0113597_16114746.jpg

上空には餌場を求めて飛ぶ姿が・・・
4月だというのに今朝の雪にはビックリ(@p@!
  
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

  人気ブログランキングへ  

by rin-koko | 2010-04-07 16:29 | ハクチョウ | Comments(22)
2010年 01月 11日
長都沼冬景
c0113597_13361739.jpg
 
秋にはマガンやヒシクイたちで賑わっていた長都沼ですが
今は訪れる人もなく、ひっそりとした佇まいです



c0113597_13501924.jpg
 
沼のほとりではハクチョウたちが、ゆったりとした時間を過ごしています



c0113597_15563958.jpg
 
こちらは家族でしょうか・・・幼鳥たちの姿も見れましたo(^∀^*)o
 
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

  人気ブログランキングへ  

by rin-koko | 2010-01-11 16:08 | ハクチョウ | Comments(26)
2009年 04月 03日
宮島沼の鳥たち
   昨日の宮島沼の様子です
c0113597_19375874.jpg

   アオサギが氷の上を歩いて行き・・・



c0113597_19381780.jpg

   氷が融けた所では、ハクチョウがお食事中です



c0113597_19383225.jpg

   おや、キミはお腹いっぱいになったのかな・・・?



c0113597_1938508.jpg

   上空では、マガンの群れが飛んでいました
 
   沼は昨日と今日の暖かさで、氷がもっと融けたそうです
   マガンが沼いっぱいになるのが楽しみです♪

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


by rin-koko | 2009-04-03 15:43 | ハクチョウ | Comments(16)
2009年 03月 25日
宮島沼のハクチョウ
c0113597_20391260.jpg

   結氷中の宮島沼にハクチョウが飛来していました



c0113597_20392785.jpg

   樺戸連山をバックに飛ぶハクチョウ

   マガンやハクチョウがたくさん見れるようになる、沼開けが待ち遠しいです♪

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


by rin-koko | 2009-03-25 16:26 | ハクチョウ | Comments(18)
2008年 12月 14日
ハクチョウ 自分で食べるもん!
c0113597_1554595.jpg

  おねだりハクチョウばかりではなく、ハクチョウたちは畑で餌を食べています



c0113597_15542043.jpg

  でもそんな雪の上に座り込んで冷たくないの??



c0113597_15543631.jpg

  こちらは家族かな・・・
  みんな食べるのに一生懸命です

応援のクリックを更新の励みにしています
←ここをポチッとしていただけると嬉しいです(。・_・。)

by rin-koko | 2008-12-14 16:32 | ハクチョウ | Comments(16)
2008年 12月 11日
ハクチョウ 大変なのよね・・・
c0113597_163296.jpg

  「ねぇねぇ、今日はおみやげある?」



c0113597_1631573.jpg

  「えぇ、ないの~~!!」



c0113597_1633281.jpg

  トボトボ・・・
  「う~ん、せっかく行ったのに・・・
  氷の上って すべって歩くのが大変なのよね・・・」
  
応援のクリックを更新の励みにしています
←ここをポチッとしていただけると嬉しいです(。・_・。)

by rin-koko | 2008-12-11 17:51 | ハクチョウ | Comments(24)
2008年 11月 26日
ハクチョウ  すねちゃうもん!
  餌を目当てに岸に寄ってきたハクチョウさん♪
c0113597_19495090.jpg

  「あの~、おみやげはないの・・・?」

応援のクリックを更新の励みにしています
←ここをポチッとしていただけると嬉しいです(。・_・。)

by rin-koko | 2008-11-26 19:03 | ハクチョウ | Comments(28)