カテゴリ:タンチョウ( 9 )

2017年 09月 16日
草むらの中に・・タンチョウ
c0113597_144301.jpg

草むらの中にタンチョウがいました




c0113597_1444359.jpg

採餌しながら・・・




c0113597_1445815.jpg

あちこちに移動




c0113597_1451617.jpg

カメラマンは私だけで、車の中からの撮影なのですが

そのうちどんどん離れていってしまいました(=◇=;)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援のクリックをしていただけるとうれしいです(o^-^o)


にほんブログ村


自然観察ランキング

by rin-koko | 2017-09-16 14:14 | タンチョウ
2009年 12月 17日
今はどこに・・・
c0113597_14494353.jpg
 
迷子のタンチョウは、雪が降るころまで毎日この田んぼに来ていました



c0113597_1450377.jpg
 
羽繕いをしたり・・・



c0113597_14502154.jpg
 
刈り取りをした田んぼで餌を食べて過ごしていましたが
雪が本格的に降り始め根雪になった頃に、姿を見せなくなったそうです

c0113597_14503792.jpg
 
その後は一体どこへ行ったのでしょう
今もどこかで元気でいてくれるといいのですが・・・

ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

   人気ブログランキングへ 

   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by rin-koko | 2009-12-17 15:11 | タンチョウ
2009年 12月 16日
迷子のタンチョウ
c0113597_13215543.jpg
 
昨年の11月に長沼の田んぼに飛来した迷子のタンチョウです

   

c0113597_13223046.jpg

カラスがずっと付いて歩いて迷惑そう・・と思って見ていると...


c0113597_13253835.jpg

案の定、カラスに威嚇されて飛び立ちました"(/へ\*)"))


ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

   人気ブログランキングへ 

   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by rin-koko | 2009-12-16 15:18 | タンチョウ
2008年 12月 17日
タンチョウ おっとっと!!
  タンチョウさんに逢いに行ってきました
c0113597_1357721.jpg

  よほどここがお気に入りのようで、また同じ所にいました




c0113597_13573713.jpg

  おっとっと!! 




c0113597_13575167.jpg

  その長い足で畦から降りるのは大変そうね~  

応援のクリックを更新の励みにしています
←ポチッとしていただけると嬉しいです(。・_・。)

by rin-koko | 2008-12-17 16:28 | タンチョウ
2008年 12月 08日
タンチョウ
c0113597_16102322.jpg

  タンチョウさんの様子を見に行ってきました



c0113597_16103592.jpg





c0113597_16104952.jpg





c0113597_1611432.jpg

  前と同じ田んぼの畦の上で、念入りに羽繕い中でした

応援のクリックを更新の励みにしています
←ここをポチッとしていただけると嬉しいです(。・_・。)

by rin-koko | 2008-12-08 16:11 | タンチョウ
2008年 12月 01日
タンチョウ  まだいました!
  もうタンチョウさんはいなくなってしまったかな~、と思いながら先日の田んぼに行ってみました

c0113597_16302253.jpg

  いましたいました、あぜ道の上で佇む姿が見えました



c0113597_16303980.jpg

  餌を食べたり・・・  



c0113597_16305460.jpg

  羽繕いをして、すっかりこの場所がお気に入りのようでした

応援のクリックを更新の励みにしています
←ここをポチッとしていただけると嬉しいです(。・_・。)

by rin-koko | 2008-12-01 18:01 | タンチョウ
2008年 11月 22日
タンチョウ 飛んで行ってしまった~
  今日もしつこくタンチョウの写真です^^;

c0113597_20112976.jpg

  下を向いたまま、餌を食べながらどんどん近づいてきました  
  こんなに近づいてきて良いの~! と思っていると
  バッグの中から携帯の着信音がピロピロピロ~~


c0113597_20114375.jpg

  ピタッと立ち止まり、くるりと反対を向き飛び出しました



c0113597_20142075.jpg





c0113597_20143883.jpg

  あっという間に農家の納屋の向こうへ飛んで行ってしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  

応援のクリックを更新の励みにしています
←ここをポチッとしていただけると嬉しいです(。・_・。)

by rin-koko | 2008-11-22 16:08 | タンチョウ
2008年 11月 21日
タンチョウ
  先日のタンチョウの写真がまだありますので見てくださいね♪

c0113597_20175884.jpg

  ゆっくりと歩いて・・・  



c0113597_20181431.jpg

  あら、どこへ行くのかと思ったら・・・



c0113597_20182723.jpg

  こんなところにも、美味しいものがあるのかな?

応援のクリックを更新の励みにしています
←ここをポチッとしていただけると嬉しいです(。・_・。)

by rin-koko | 2008-11-21 17:54 | タンチョウ
2008年 11月 18日
初タンチョウ!!
  今日の新聞で長沼町にタンチョウが飛来しているのを知り、場所もよくわからないまま出かけてみました
c0113597_20304100.jpg
  
  農道をキョロキョロしながら車を走らせていると、いましたいました!!
  なんと道路のすぐそばの田んぼで餌を食べている姿が・・・



c0113597_20301845.jpg

  優雅な姿であぜ道に立ったり・・・




c0113597_20303238.jpg
  羽繕いをする姿も見れました

  道東へ行かなければ逢えないと思っていたタンチョウに、こんなところで初めて逢えてとても嬉しい出逢いでした♪

応援のクリックを更新の励みにしています
←ここをポチッとしていただけると嬉しいです(。・_・。)

by rin-koko | 2008-11-18 17:36 | タンチョウ