カテゴリ:ホオジロ( 8 )

2016年 07月 17日
ホオジロも元気に・・・
c0113597_1412098.jpg

珍しい鳥ではないけれど、私はあまり出逢いがないホオジロ




c0113597_14121245.jpg

折れた?切った?・・木のてっぺんにとまり・・・




c0113597_14253060.jpg

この子も元気いっぱいに囀っていました(=^▽^=)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2016-07-17 14:26 | ホオジロ
2015年 05月 15日
今日も元気いっぱい
c0113597_19304680.jpg

森の入口でよく逢うホオジロです




c0113597_1424115.jpg

ちょっと離れた所へ飛んで行き・・・




c0113597_14241861.jpg

元気いっぱいの囀りを聞かせてくれます (o^∇^o)

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




by rin-koko | 2015-05-15 14:30 | ホオジロ | Comments(6)
2014年 04月 17日
夏鳥、到着しています
c0113597_14374121.jpg

冬鳥のアップが続いてますが、夏鳥も来ています




c0113597_14375538.jpg

ホオジロが木のてっぺんにいました





c0113597_14551992.jpg

こちらは雪が融けた地面で餌探しに忙しそうでした

昨日はウグイスの鳴き声を聞き、これからどんな出逢いがあるのか楽しみです(@^▽^@)

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(。・_・。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




by rin-koko | 2014-04-17 14:59 | ホオジロ | Comments(12)
2011年 04月 17日
お久しぶりだね♪
c0113597_19102435.jpg

農道脇で今季初めてのホオジロを見つけました





c0113597_19104657.jpg

お久しぶり~・・・キミも渡ってきたんだね(^-^)/*!!





c0113597_191135.jpg

おまけ・・同じく道路脇に咲いてたクロッカスを>[◎]oパチリ!

ご訪問いただきまして、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2011-04-17 19:23 | ホオジロ | Comments(14)
2009年 07月 18日
正面顔はちょっと怖い~
c0113597_13363895.jpg

   「札幌ラーメン味噌ラーメン」とは聞こえないけれど、鳴き声はきれいで可愛いホオジロさん




c0113597_13365597.jpg
   ・・・でも正面顔はちょっと怖い~(゚◇゚oi)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


by rin-koko | 2009-07-18 15:32 | ホオジロ | Comments(20)
2009年 05月 17日
タンポポと一緒・・・
c0113597_1633926.jpg

   草原をトコトコと歩くホオジロに逢いました  



c0113597_164317.jpg

   タンポポも咲いて・・・可愛いね~!   
   「えっ、どっちが??」
     
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


by rin-koko | 2009-05-17 18:57 | ホオジロ | Comments(26)
2009年 04月 11日
春で~す!!
c0113597_2152156.jpg

   木のてっぺんでさえずる鳥さんを見上げてみると・・・
   今年初めての出逢いの夏鳥のホオジロでした


c0113597_2153913.jpg

   足元ではナニワズが咲き・・・



c0113597_216755.jpg

   湿地ではミズバショウが咲き始めていました
   夏鳥が来て花も咲き始め、嬉しい季節の春で~す!!

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


by rin-koko | 2009-04-11 16:40 | ホオジロ | Comments(18)
2008年 07月 11日
ホオジロ
c0113597_16312812.jpg
  
  名前のとおり、頬が白いホオジロさんに出逢いました


c0113597_16315796.jpg

  澄んだ声で、鳴いていました

応援のクリックを更新の励みにしています
←ここをポチッとお願いします(。・_・。)

by rin-koko | 2008-07-11 17:51 | ホオジロ