カテゴリ:キクイタダキ( 10 )

2016年 12月 14日
久しぶりのキクちゃん♪
c0113597_14251619.jpg

松の木でチョロチョロしていたのは、久しぶりに見るキクイタダキでした




c0113597_14271246.jpg

すぐ葉っぱの中に隠れちゃうんだよね・・・・・




c0113597_14254521.jpg

それでも久しぶりの出逢いはうれしかったです(@^^@)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2016-12-14 14:35 | キクイタダキ
2016年 02月 04日
残念賞のキクちゃん
c0113597_14242789.jpg

カラ類の群れの中にキクイタダキを見つけました




c0113597_14244446.jpg

でも~~~、動きが早くて早くて・・・ボケボケの写真しか撮れません




c0113597_14344811.jpg

しかも頭の黄色い模様も撮れず・・(ノд<。)゜

残念賞のキクちゃんですが、久しぶりの出逢いの記念に掲載します (*^^;;)

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




by rin-koko | 2016-02-04 14:35 | キクイタダキ
2014年 12月 02日
じっとしててよ~・・キクちゃん!
c0113597_15103589.jpg

キクイタダキに逢ったのですが




c0113597_1552645.jpg

ちっともじっとしてくれないので、ブレブレ写真ばかり・・ο(>▽<)ο




c0113597_1562012.jpg

こちらは別個体




c0113597_1563746.jpg

逢ったと言う証拠写真ですが掲載しちゃいます(´▽`*;)

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(。・_・。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




by rin-koko | 2014-12-02 15:22 | キクイタダキ
2011年 03月 01日
羽繕いもいそがしい
c0113597_1455427.jpg

松に木に飛んできたキクイタダキが





c0113597_1456614.jpg

羽繕いをはじめました





c0113597_15214120.jpg

これはゆっくり撮らせてもらいましょう...と思ったたら





c0113597_15204822.jpg

な~んとあっと言う間に終わって飛んでいってしまいました

チョコチョコといそがしいキクイタダキは羽繕いもいそがしかったです(。>0<。)

ご訪問いただきまして、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2011-03-01 17:43 | キクイタダキ
2011年 02月 16日
想定外のキクちゃん
c0113597_1616508.jpg

松の枝で飛びまわるヒガラを撮っていると、目の端に何か黄色いものが・・・
見てみると何とすぐそばにキクイタダキがとまっていました




c0113597_16171026.jpg

想定外の出逢いで大急ぎの撮影でしたが、何とかこの2枚が撮れましたヽ(^◇^*)/

ご訪問いただき、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2011-02-16 19:16 | キクイタダキ
2010年 02月 25日
キクちゃん、何とか1枚。。。
c0113597_1501713.jpg
 
キクイタダキに逢えたんだけど、まともに撮れたのはこの1枚でした(>▽<;;
今度はゆっくりじっくり撮らせてね~!!
   
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

  人気ブログランキングへ  

by rin-koko | 2010-02-25 15:22 | キクイタダキ
2010年 01月 27日
ちっちゃな鳥さん~♪
c0113597_15543278.jpg
 
体長10cm、体重5g・・・日本で最小の鳥のキクイタダキに逢えました



c0113597_15545598.jpg

チョコチョコと動きまわるけど、その姿がめんこいね~♪(*^▽^*)
  
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

  人気ブログランキングへ  

by rin-koko | 2010-01-27 16:15 | キクイタダキ
2010年 01月 06日
キクちゃん リベンジ!!
c0113597_14245089.jpg
 
12月には証拠写真しか撮れなかったキクイタダキですが
今回は何とか少しまともな写真を撮ることが出来ました~♪\(^o^)/♪



c0113597_14251587.jpg
 
ちっちゃな体でチョコチョコと・・・撮るのは大変(>▽<;;
 
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

  人気ブログランキングへ  

by rin-koko | 2010-01-06 15:04 | キクイタダキ
2009年 12月 13日
証拠写真のキクイタダキ
c0113597_20443656.jpg
 
キクイタダキに逢えたんだけど・・・
葉っぱの中から出てきてくれたのはこの一瞬だけでした(ノ△・。)
証拠写真ですがアップしちゃいます(汗)

またいつか逢えるべさ~~~ !!!(v'ー^)v

ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

   人気ブログランキングへ 

   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by rin-koko | 2009-12-13 21:12 | キクイタダキ
2007年 12月 21日
キクイタダキ 初ゲット(^^)v
  体長10cmの日本で一番小さな鳥、キクイタダキを初めて撮りました
c0113597_18522.jpg


More

by rin-koko | 2007-12-21 14:01 | キクイタダキ