カテゴリ:ヤブサメ( 7 )

2015年 06月 15日
やっと撮れた!・・ヤブサメ
c0113597_1435968.jpg

春先から撮影したいと思っていたヤブサメがやっと撮れました




c0113597_14353472.jpg

シシシシ....と元気な囀り!




c0113597_14355472.jpg

いつもササやぶの中ばかりで見ていたけれど、見やすい所に出てきてくれてありがとう!(o^∇^o)

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




by rin-koko | 2015-06-15 14:42 | ヤブサメ | Comments(8)
2014年 05月 19日
真剣に囀る・・ヤブサメ
c0113597_1471039.jpg

遊歩道のそばの草むらでヤブサメが囀っていました




c0113597_1472746.jpg

今度はこっち向いて・・・シシシシシ.....





c0113597_1475040.jpg

そろそろ気付かれるかと思いながら・・・




c0113597_14273685.jpg

近付いてみても・・囀るのに真剣でしたo(*^▽^*)o

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(。・_・。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




by rin-koko | 2014-05-19 14:29 | ヤブサメ | Comments(10)
2014年 05月 07日
あら、ヤブサメ!
c0113597_13552765.jpg

木道下の草むらでチョコチョコと動いているは・・・・・あら、ヤブサメ!




c0113597_13555885.jpg

シシシシシ.....と鳴き声も披露してくれました





c0113597_13561831.jpg






c0113597_13563477.jpg

いつも笹やぶの中ばかりのヤブサメをこんな長い時間見たのは初めてです o(*^ー^)o

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(。・_・。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




by rin-koko | 2014-05-07 14:08 | ヤブサメ | Comments(10)
2012年 05月 17日
あら、ヤブサメ
c0113597_19423725.jpg

あら、そこにとまってるのはヤブサメさん!




c0113597_1943036.jpg

いつも笹やぶの中で鳴き声が聞こえるばかりですが、珍しく姿を見せてくれました(*^-^*)/





c0113597_19431654.jpg

湿地では今年もザゼンソウの開花が見れました♪

ご訪問いただきましてありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2012-05-17 19:50 | ヤブサメ
2011年 05月 24日
珍しいわね~
c0113597_14494882.jpg

そこにとまってるのはヤブサメさんよね



c0113597_1758767.jpg

いつも笹やぶの中をチョロチョロしているのに珍しいわね~(@0@♪



c0113597_17582980.jpg

ヒトリシズカが並んで咲いていました

ご訪問いただきまして、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2011-05-24 18:00 | ヤブサメ | Comments(12)
2010年 05月 11日
木にとまったヤブサメ
c0113597_15463347.jpg
 
いつも笹やぶの中から鳴き声が聞こえるヤブサメですが、木にとまっているのを見つけました



c0113597_15244865.jpg
 
姿が見えても笹やぶの中からちらっとばかりで、こんな明るい所で見たの初めてです(*^∇^*)  

ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

  人気ブログランキングへ  

by rin-koko | 2010-05-11 19:24 | ヤブサメ | Comments(26)
2008年 05月 27日
ヤブサメ
c0113597_9314262.jpg
  
   草むらの中をちょこちょこ歩く、ヤブサメさんを見~つけた!


c0113597_9321272.jpg

  体長11cmの小さな鳥で、尾が短いのが特徴です
  ※目のそばに付いているのは、ゴミか虫?です^^;


c0113597_9323692.jpg

  やぶの中にいる事が多く、見る事が少ないそうですが
  偶然にも遊歩道の近くに出てきたので、撮る事が出来てラッキーでした

応援のクリックを更新の励みにしています
←ここをポチッとお願いします(。・_・。)

by rin-koko | 2008-05-27 19:33 | ヤブサメ | Comments(28)