カテゴリ:イカル( 6 )

2014年 03月 06日
バリバリと何でも食べられそう・・・
c0113597_13261619.jpg

森で逢ったイカルです




c0113597_13263698.jpg

カエデの実をモクモクと食べていました




c0113597_13352144.jpg

イカルをこんな近くで見たことがなかったのですが

バリバリと何でも食べられそうなクチバシだこと・・(@0@!

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(。・_・。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




by rin-koko | 2014-03-06 13:45 | イカル | Comments(6)
2014年 02月 24日
丈夫そうなクチバシ・・イカル
c0113597_13402233.jpg

木の枝でおっとと・・・なんてしていたのはイカル




c0113597_13403748.jpg

おや、体勢を整えたようですね~




c0113597_13405370.jpg

下の方を見るともう1羽がいました




c0113597_13411073.jpg

気配を感じて振り向くと・・・近くの木にもう1羽

丈夫そうなクチバシをよ~く見ることが出来ましたo(〃^▽^〃)o

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(。・_・。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




by rin-koko | 2014-02-24 14:00 | イカル | Comments(8)
2014年 02月 15日
シメじゃなくて・・イカル
c0113597_1443074.jpg

カエデの木にとまる、ずんぐりした鳥さんがいまして・・・てっきりシメかと思ったらイカル!




c0113597_14431581.jpg

カエデの実をムシャムシャと・・・




c0113597_14433174.jpg

イカルは夏鳥で一部が越冬するそうですが、この時期に見るのは初めてですo(@.@)o


ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(。・_・。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




by rin-koko | 2014-02-15 14:52 | イカル | Comments(6)
2012年 05月 22日
ひさびさの出逢い
c0113597_14243449.jpg

んん、あそこにとまっているのは久しぶりに見るイカルさん!
どうもこの鳥さんとは縁がないようで、これが3度目の登場です




c0113597_14225791.jpg

太いクチバシで枝を突いていました




c0113597_14231450.jpg

今年もシラネアオイが可憐な姿を見せてくれました♪

ご訪問いただきましてありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2012-05-22 14:36 | イカル | Comments(14)
2009年 10月 23日
久しぶりのイカル
c0113597_1535566.jpg
 
公園で木にじっととまってるイカルを見~つけた!!
昨年の今頃に見かけたきりなので、1年ぶりの出逢いです


c0113597_15352534.jpg
 
太くて立派なクチバシ・・・久しぶりに見せてもらいましたよ~('-'*)♪

 
ポチっと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ   

  にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by rin-koko | 2009-10-23 15:57 | イカル
2008年 05月 07日
イカル
  十数羽の群れで飛び回っている、大きめの鳥さんが・・・
  初めての出逢いのイカルでした
c0113597_17351031.jpg

  木から木へと飛び回り、やっととまってくれたと思ったら
  すぐに飛び立ってしまい、この2枚しか撮れなかったけれど
  初めての出逢いが嬉しかったです
c0113597_17352752.jpg

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを更新の励みにしています


←ここをポチッとお願いします(。・_・。)

by rin-koko | 2008-05-07 19:11 | イカル | Comments(28)