カテゴリ:ムクドリ( 5 )

2013年 04月 14日
ムクドリの巣穴争い
c0113597_13394817.jpg

ムクドリの騒がしい鳴き声で上を見てみると




c0113597_1340871.jpg

どうやら巣穴争いをしているようで、巣穴に入るのを追い払っています




c0113597_1340302.jpg

そこへ番の1羽が戻ってきました





c0113597_13405125.jpg

かくかくしかじかと状況説明中でしょうか





c0113597_13411368.jpg

「こらーー、ここは我々の巣穴!!」





c0113597_13413176.jpg

すごい鳴き声と共に追い払って




c0113597_1341518.jpg

ようやく一件落着!!・・・やれやれ、油断もすきもないね~Y(>_<、)Y

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2013-04-14 14:13 | ムクドリ | Comments(18)
2010年 08月 21日
うじゃうじゃ。。。。
c0113597_14124053.jpg
 
窓から見える電線にすごい数の鳥がとまっていました
えっ、何々??と思って写真を撮ってみると・・・




c0113597_1413582.jpg

あらまぁ、ムクドリの団体さん♪

こんなにうじゃうじゃと・・どこから集まってきたの~~(@▽@!!  


ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

  人気ブログランキングへ  

by rin-koko | 2010-08-21 18:44 | ムクドリ | Comments(18)
2009年 07月 20日
電線上会議
c0113597_13291958.jpg

   ムクドリの集団さんが井戸端会議ならぬ電線上会議をしていました



c0113597_13293570.jpg

   どんな話をしているのか気になりますね
   特に右から2番目と3番目の会話はどんなのでしょう039.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


by rin-koko | 2009-07-20 16:20 | ムクドリ | Comments(30)
2009年 06月 04日
子育てに大忙し!
c0113597_14585159.jpg

   餌をくわえたムクドリが巣に向かって・・エイッ!!



c0113597_1459721.jpg

   「いま帰ったよ~」



c0113597_14592316.jpg

   「さぁさぁ、次の餌を探してこなくっちゃ!」



c0113597_14594326.jpg

   巣には何羽の雛がいるか分かりませんが、オスとメスが交互に何度も餌を運んできます
   ムクドリも子育てに大忙しだね!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


by rin-koko | 2009-06-04 18:05 | ムクドリ | Comments(22)
2008年 06月 26日
ムクドリ 餌をヒナに
c0113597_11484517.jpg
 


c0113597_1149812.jpg
 
  ムクドリが次々と餌をくわえて、同じ木にやってきます


c0113597_11492683.jpg

  すぐそばに巣があって、何度もヒナに運んでいました

応援のクリックを更新の励みにしています
←ここをポチッとお願いします(。・_・。)

by rin-koko | 2008-06-26 17:45 | ムクドリ