カテゴリ:オオハクチョウ( 22 )

2016年 11月 20日
小春日和の中で・・・
c0113597_20415132.jpg

こちらの沼ではオオハクチョウの姿を見ることが出来ました




c0113597_2042670.jpg

一生懸命に羽繕いした後は・・・




c0113597_20423113.jpg

2羽で仲良く泳いでいました




c0113597_20431099.jpg

おや、こちらは親子ね~

小春日和の中でそれぞれが、のんびり過ごしているようでした(o^∀^o)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)





ありがとうございます♪

by rin-koko | 2016-11-20 21:24 | オオハクチョウ
2011年 12月 03日
溺れてる?
c0113597_15563117.jpg

沼で撮影をしてるとバシャバシバシャ!と音が・・・何かと見ると足がぁ~



c0113597_15565337.jpg

あらら、ハクチョウさんが溺れてる?



c0113597_15582431.jpg

なんてことはなく、水浴びしてたのね~♪



c0113597_15573150.jpg

豪快な水浴びはしばらく続くのでした(*^ー^*)

ご訪問いただきまして、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2011-12-03 19:04 | オオハクチョウ
2011年 11月 23日
息を合わせて
c0113597_16193489.jpg

オオハクチョウ2羽が揃って飛んでいきました
おぉ、同じ体勢で息がぴったり!


c0113597_16195498.jpg

で次は・・・あら~、ちょっと違った(。>0<。)
でも2羽が揃って飛ぶのは迫力満点です


c0113597_16201668.jpg

おまけ・・・風になびく羽がフリルみたいで可愛かったのでパチリ☆ (在庫から)

ご訪問いただきまして、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2011-11-23 19:08 | オオハクチョウ
2011年 11月 17日
急旋回
c0113597_17553751.jpg

沼でオオハクチョウを撮っていたら



c0113597_17555887.jpg

急旋回して私の方へ



c0113597_17561956.jpg

目の前を飛んでいきました・・・やっぱり近くで見るオオハクチョウは迫力があるわね~

今朝、自宅前の湿った重い雪を除雪してたいら、上空を七羽のハクチョウが鳴きながら飛んでいきました
我が家ではマガンが飛ぶのは見ますが、ハクチョウを見たのは初めてです
思いがけずハクチョウが見れたので、うんざりしていた除雪もがんばれました(〃^ー^〃)☆

ご訪問いただきまして、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2011-11-17 19:20 | オオハクチョウ
2011年 11月 05日
沼は大賑わい
c0113597_16554.jpg

先日はサギとカモ類しかいなかった沼へ再度行ってきました
沼はハクチョウやマガン、ヒシクイなどで大賑わいです


c0113597_1652647.jpg

撮りたかったハクチョウの飛翔



c0113597_165429.jpg

うん!、やっぱり首をピンと伸ばしてカッコイイね~



c0113597_166055.jpg

ハクチョウ団子になってるのもたくさ~ん♪

ご訪問いただきまして、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2011-11-05 17:43 | オオハクチョウ
2011年 04月 03日
春を感じる情景
c0113597_14133851.jpg

農道脇ではオオハクチョウたちの姿を見るようになりました




c0113597_1414590.jpg

ゆっくり羽を休めて




c0113597_14142348.jpg

たくさん食べて・・・春が来たのを感じる情景です(o^∀^)

ご訪問いただきまして、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2011-04-03 14:49 | オオハクチョウ
2010年 10月 30日
ほのぼの親子♪
c0113597_15132846.jpg
 
長都沼ではオオハクチョウの家族の姿も見れました





c0113597_15134591.jpg

「この辺りにおいしい物がありそうだよ」




c0113597_15141583.jpg

「どれどれ、それじゃぁボクも!」
それを見ているのはお母さんかな・・?

幼鳥を見つめる姿がほのぼのとして、お気に入りのシーンでした(〃^ー^〃)

ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ    


   

by rin-koko | 2010-10-30 17:25 | オオハクチョウ
2010年 01月 24日
くねくね~~♪
c0113597_1664144.jpg
 
なが~い首のオオハクチョウさん



c0113597_1665738.jpg
 
くねくねと良く曲がりますね~!



c0113597_1671261.jpg
 
でもその曲線がとっても美しい~~(*^▽^*)♪♪
 
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

  人気ブログランキングへ  

by rin-koko | 2010-01-24 16:19 | オオハクチョウ
2009年 12月 29日
優美な姿にドキ!!
c0113597_14153555.jpg
 
真っ白な羽が美しいオオハクチョウさん



c0113597_1415526.jpg

仕草も上品で・・・
あなたの優美な姿にはドッキ!としてしまいます~~(o^∀^o)♪♪
   
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

   人気ブログランキングへ 

   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by rin-koko | 2009-12-29 14:52 | オオハクチョウ
2009年 03月 07日
雪の上のオオハクチョウ
c0113597_2212891.jpg

   「ねぇねぇ、もう起きてあそびましょうよ~!」



c0113597_2214457.jpg

   「ラララ~♪ 私はひとりでお散歩よ~~」

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


by rin-koko | 2009-03-07 16:15 | オオハクチョウ