カテゴリ:カワアイサ( 8 )

2014年 04月 19日
今年も来ました・・カワアイサ
c0113597_14104177.jpg

氷が融けた沼でカワアイサのメスが泳いでいました




c0113597_14105934.jpg

オスは?・・と探してみると、雪の上で休憩中です




c0113597_1418675.jpg

メスが戻って来て・・3羽でo[◎]o-) バシャッ☆

昨年もここで撮影したカワアイサですが、今年も来てくれてうれしいです(@^▽^@)

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(。・_・。)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




by rin-koko | 2014-04-19 14:35 | カワアイサ | Comments(8)
2013年 04月 20日
警戒心強いね~!
c0113597_1335018.jpg

田んぼ視察の途中で寄った沼には、久しぶりに見るカワアイサがいてくれました




c0113597_13352194.jpg

でも警戒心が強い彼らは、すぐに飛んでいき




c0113597_13353851.jpg

あっと言う間に遥か彼方へ・・ (ノд<。)゜。




c0113597_13355416.jpg

おまけ・・・一羽だけいたカモメがプカプカしていました♪

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2013-04-20 13:52 | カワアイサ | Comments(8)
2010年 02月 04日
帰っては来たものの・・・
c0113597_14322996.jpg
 
さてさて、先日のカワアイサのオスがようやく戻って来ました




c0113597_14325116.jpg
 
♂「おぉ、怖~い・・知らんぷり、知らんぷり~」

♀「おいおい、素通りする気かい!」



c0113597_14353281.jpg
 
♂「ごめんなさい、もう二度としませんから・・・」

♀「ふん、その言葉は聞き飽きたわ!!」

なぁ~て会話があったかどうかは不明・・emoticon-0136-giggle.gif 

ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

  人気ブログランキングへ  

by rin-koko | 2010-02-04 14:39 | カワアイサ
2010年 02月 02日
怒り心頭??
c0113597_151096.jpg
 
カワアイサのメスが岩の上で寛いでいました



c0113597_1524241.jpg

でも出かけて行ったオスが気なるようで、あちこち見ては・・・



c0113597_15388.jpg
 
「一体どこまで行ってしまったのよ!!」




c0113597_1532845.jpg
 
あぁ、とうとうこんな顔になっちゃった~~w(*゚o゚*)w 

ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

  人気ブログランキングへ  

by rin-koko | 2010-02-02 15:24 | カワアイサ | Comments(30)
2009年 02月 08日
カワアイサ♂
c0113597_15214895.jpg

   頭が黒っぽいので目を出そうとすると、体の色が飛んでしまい難しいです"(/へ\*)"))



c0113597_1522849.jpg
   
   今朝から風邪気味なので、インフルエンザでないことを願いながら今夜は早く寝ま~すemoticon-0141-whew.gif 
   みなさんも体調管理にご注意くださいemoticon-0139-bow.gif

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


by rin-koko | 2009-02-08 19:07 | カワアイサ
2009年 01月 17日
カワアイサ
c0113597_1911146.jpg

   小雪がちらつく川でマガモたちはしっかりお休み中なのに、カワアイサのメスが元気に泳いででいました


c0113597_1911146.jpg

   羽繕いも念入りにね!!

  
   更新の励みのために、にほんブログ村に参加してみました

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


by rin-koko | 2009-01-17 18:09 | カワアイサ | Comments(28)
2008年 12月 26日
カワアイサとミコアイサ?
c0113597_12513829.jpg

  沼の遠くの方にいたカワアイサです



c0113597_12515215.jpg

  すご~く遠くからなのに、すぐに私に気付いて飛んで行ってしまいました(/▽*\)  



c0113597_1252960.jpg

  カワアイサと一緒に、遠くからは真っ白に見える鳥がいました
  とりあえず撮ってきてトリミングしてみたら、パンダのような顔なのでミコアイサのオスかな・・・??
  

応援のクリックを更新の励みにしています
←ポチッとしていただけると嬉しいです(。・_・。)

by rin-koko | 2008-12-26 17:52 | カワアイサ
2008年 04月 15日
カワアイサとザゼンソウ
  今日の気温は15℃と、ポカポカと暖かい1日でしたemoticon-0157-sun.gif
  
c0113597_1932189.jpg

  池ではカワアイサの番が、のんびりと泳いでいました


c0113597_19321940.jpg

  メスの冠羽が可愛らしい・・・



c0113597_19323791.jpg
  僧侶が座禅を組む姿に似ているから名がついたザゼンソウ、今年初めての出逢いでした

ブログランキングに参加しています
応援のクリックを更新の励みにしています

←ポチッと応援をお願いします (。・_・。)

by rin-koko | 2008-04-15 18:06 | カワアイサ | Comments(28)