カテゴリ:コハクチョウ( 12 )

2016年 04月 03日
おや、クチバシが黒い
c0113597_1323631.jpg

沼にいたコハクチョウです




c0113597_1325439.jpg

次々と飛び立つのを撮影していると・・・




c0113597_133977.jpg

その中にアメリカコハクチョウが撮れていました

探していた訳ではないのですが、撮影が出来てラッキーでした(@^^@)

クチバシが黒いのはコハクチョウの幼鳥と教えていただきました

c0113597_1354384.jpg

沼では水鳥を狙っているのか・・・オジロワシの姿も見られました(++;)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援していただけるとうれしいです(o^-^o)






by rin-koko | 2016-04-03 13:22 | コハクチョウ | Comments(10)
2015年 03月 31日
雪融けの田んぼにうじゃうじゃ
c0113597_19251582.jpg

農道を走ると、雪が融けた田んぼにコハクチョウがたくさん採餌していました




c0113597_19252693.jpg

あなたたちってこんなベチャベチャな所が好きなのよね~(^-^*)♪




c0113597_19253966.jpg

すぐ上を飛んだのを・・(*・_[[◎]]oパチリ

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




by rin-koko | 2015-03-31 19:41 | コハクチョウ | Comments(6)
2013年 11月 01日
コハクチョウの親子
c0113597_13464497.jpg

先日のコハクチョウの群れには幼鳥の姿も多く見られました




c0113597_13472035.jpg

家族で休憩中・・・・・




c0113597_13474143.jpg

幼鳥を見守る親鳥・・・・・




c0113597_1348047.jpg

親子一緒の光景には心和みます(^ー^* )

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by rin-koko | 2013-11-01 14:02 | コハクチョウ | Comments(4)
2013年 10月 28日
紅葉を背景に・・コハクチョウ
c0113597_1350945.jpg

農道脇の田んぼにハクチョウの群れを発見です




c0113597_135025100.jpg

近づいてみると、コハクチョウたちがお食事中でした




c0113597_1402563.jpg

小さな群れが飛んできたので・・・




c0113597_1404316.jpg

紅葉を背景に・・(>[◎]oパチリ!

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓応援のクリックをしていただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by rin-koko | 2013-10-28 14:25 | コハクチョウ | Comments(8)
2013年 04月 19日
郊外の田んぼでは・・・Ⅱ
c0113597_1439582.jpg

市内の田んぼの様子を見てきました

十日前には空いっぱいに飛んでいたハクチョウの数もめっきり少なくなり・・・


c0113597_14401755.jpg

マガンは宮島沼方面に移動したのか一羽も見られませんでした




c0113597_14403357.jpg

雪融けが一層進んだ田んぼで採餌しているコハクチョウも、そろそろ北帰行でしょうか.....

秋にはまたここで逢えるのを楽しみにしています♪

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2013-04-19 14:58 | コハクチョウ | Comments(6)
2012年 11月 02日
迫力あるね~!
c0113597_15463547.jpg

上空を3羽のコハクチョウが飛んできました




c0113597_15531241.jpg

私のすぐそばを飛ぶので1羽しか撮れません




c0113597_15533784.jpg

いつも小鳥ばかり見ているので、コハクチョウとは言えやはり大きくて迫力あるね~!

ご訪問いただきましてありがとうございます
↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2012-11-02 16:04 | コハクチョウ
2011年 10月 25日
ハクチョウの季節
c0113597_1663796.jpg

先日行った沼ではハクチョウとカモ類を見ることができました



c0113597_1665219.jpg

上空を飛ぶハクチョウの群れ



c0113597_167743.jpg

農道脇の田んぼではコハクチョウたちがお食事中でした

ハクチョウの季節到来です♪

ご訪問いただきまして、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2011-10-25 18:01 | コハクチョウ | Comments(14)
2011年 04月 20日
バサバサと
c0113597_16172933.jpg

田んぼでお食事中のハクチョウたちを見ていた時に
一羽が飛んできたので撮影していると




c0113597_16174967.jpg

だんだんこちら近づいてきます





c0113597_1618835.jpg

私の車の横で方向を変えて





c0113597_1618342.jpg

バサバサと羽音をさせて遠ざかっていきました

こんな近くまで来るとは思っていなかったのでビックリですΣo(*'o'*)o

ご訪問いただきまして、ありがとうございます
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

人気ブログランキングへ

by rin-koko | 2011-04-20 19:11 | コハクチョウ | Comments(10)
2009年 11月 28日
コハクチョウの飛翔
c0113597_15374957.jpg
 
青空をバックにコハクチョウが飛んでいました



c0113597_1538317.jpg
 
真っ白な羽の先まで美しい~~(*^^)♪

  
ポチっと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

   人気ブログランキングへ 

   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by rin-koko | 2009-11-28 15:48 | コハクチョウ
2009年 11月 15日
コハクチョウ着水~♪
c0113597_1549123.jpg
 
長都沼ではヒシクイやカモ類と一緒に、コハクチョウも羽根を休めています



c0113597_15492015.jpg
 
おっと、ここでブレーキ!ブレーキ!



c0113597_15493988.jpg

はい、無事着水~(=^^=)v
 
ポチっと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

   人気ブログランキングへ 

   にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by rin-koko | 2009-11-15 16:02 | コハクチョウ | Comments(22)