<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2017年 08月 31日
今季初の幼鳥さん
c0113597_14205974.jpg

森の水場では、キビタキの幼鳥さんも出てきてくれました




c0113597_1421189.jpg

キビタキの幼鳥さんに逢うのは、今季初めてでした




c0113597_14221923.jpg

「な~に?」・・・とでも言いたそう表情が可愛いらしいこと!





c0113597_14223822.jpg

ゆっくり姿を見せてくれた後には・・・




c0113597_14225547.jpg

気持ち良さそうに水浴びをしていました (=⌒▽⌒=)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援のクリックをしていただけるとうれしいです(o^-^o)


にほんブログ村


自然観察ランキング

by rin-koko | 2017-08-31 14:33 | キビタキ
2017年 08月 30日
餌捕りにがんばる・・カワセミ
c0113597_14492634.jpg

餌捕りをがんばっていたカワセミを連写しました




c0113597_14494151.jpg






c0113597_14495178.jpg






c0113597_1450742.jpg






c0113597_14502315.jpg






c0113597_14545651.jpg

お魚ゲットできて良かったね~!(o^∀^o)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援のクリックをしていただけるとうれしいです(o^-^o)


にほんブログ村


自然観察ランキング

by rin-koko | 2017-08-30 15:08 | カワセミ
2017年 08月 29日
森の水場にて・・ヤブサメ
c0113597_13552583.jpg

ちょっと遠くの森の水場へ行くと、ヤブサメが出てきてくれました




c0113597_13554461.jpg

地元ではなかなか撮影が出来ないヤブサメですが、ここではよく出てきてくれます




c0113597_1355561.jpg

水の中に入って・・・




c0113597_13561135.jpg

気持ち良さそうな顔がなんとも可愛いね~ (@^▽^@)!

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援のクリックをしていただけるとうれしいです(o^-^o)


にほんブログ村


自然観察ランキング

by rin-koko | 2017-08-29 14:08 | ヤブサメ
2017年 08月 28日
お目目が可愛いコサメちゃん
c0113597_13483137.jpg

公園でコサメビタキに逢えました




c0113597_141378.jpg

ひょいっと向きを変えて・・・




c0113597_1415520.jpg

お腹の羽の感じから幼鳥さんのような・・・

コサメビタキは、やはりクリっとした目が可愛い鳥さんね~(^^*)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援のクリックをしていただけるとうれしいです(o^-^o)


にほんブログ村


自然観察ランキング

by rin-koko | 2017-08-28 14:09 | コサメビタキ
2017年 08月 27日
甘えっ子ちゃん
c0113597_195385.jpg

バンと同じ沼にいるカイツブリの2番子も、順調に成長していました




c0113597_1952210.jpg

でも・・・まだ親鳥から離れられない、甘えっ子ちゃんがいましたよ~





c0113597_1954118.jpg

親鳥の背中に乗ろうとして、親鳥に逃げられています





c0113597_1955877.jpg

そうして・・・もう1羽の親鳥にもくっついている甘えっ子ちゃんが・・・・・





c0113597_19617100.jpg

餌はまだ親鳥からもらっていましたが、そのうち自分で捕らなくっちゃね!


甘えていられるのも今のうち・・・・・いっぱい甘えて大きくな~れ♪(=^▽^=)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援のクリックをしていただけるとうれしいです(o^-^o)


にほんブログ村


自然観察ランキング

by rin-koko | 2017-08-27 19:29 | カイツブリ
2017年 08月 26日
大きくなったかな~?
c0113597_14132351.jpg

バンの2番子は大きくなったかな~?・・・と、数日前に見てきた様子です

まだ幼いですが、最初に見た時よりはかなり大きくなっていました


c0113597_1413393.jpg

もう雛全部を連れて泳ぐことはなく、親鳥は1羽づつ交代で連れて泳いでいました





c0113597_14135817.jpg

こうして一緒にいられるのもいつまでかな・・?





c0113597_1414279.jpg

別の子を連れて泳ぎながら・・・





c0113597_14144371.jpg

雛に何かを語りかけているようでした





c0113597_1415326.jpg

1羽で泳いでいた子の近くを通過・・・・・

雛が独り立ちするのは間もなくでしょうo(^ー^*)o

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援のクリックをしていただけるとうれしいです(o^-^o)


にほんブログ村


自然観察ランキング

by rin-koko | 2017-08-26 14:39 | バン
2017年 08月 25日
沼の周りを歩いて・・・
c0113597_13373024.jpg

沼の周りを歩いていると、ホオアカに逢えました




c0113597_13374636.jpg

先に進むと、今度は幼鳥がいてくれました




c0113597_1338042.jpg

やはり幼い顔が可愛いね~♪(=^^=)




c0113597_13381628.jpg

おまけで・・・チョウなんかも・・パチリ (*・_[[◎]]o

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援のクリックをしていただけるとうれしいです(o^-^o)


にほんブログ村


自然観察ランキング

by rin-koko | 2017-08-25 13:45 | ホオアカ
2017年 08月 24日
目的はそれだったんだね~!
c0113597_13385384.jpg

沼にいたバンの幼鳥が木に登り・・・




c0113597_13391412.jpg

バランスをとりながら、枝伝いに移動していました




c0113597_13393213.jpg

何をやっているんだろう?・・・と見ていると・・・・・




c0113597_13395840.jpg

木に生っている赤い実を食べるためだったのです

バンはいつも水の中にいるのを見ているので、こんな光景は珍しかったですo(@.@)o

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援のクリックをしていただけるとうれしいです(o^-^o)


にほんブログ村


自然観察ランキング

by rin-koko | 2017-08-24 13:55 | バン
2017年 08月 23日
チゴハヤブサ親子・・2
c0113597_13403478.jpg

先日掲載のチゴハヤブサ親子の続きです

手前の雛にも親鳥が餌を持って来ました


c0113597_13405137.jpg

そこへもう1羽の親鳥もトンボを銜えて来ました

せっかく親子4羽が揃ったので、雛の顔が見えると良かったなぁ・・・・・(x_x;)


c0113597_134186.jpg

次の餌をじっと待つ雛たち




c0113597_13412494.jpg

そのうち近くの標識に親鳥がトンボを銜えてやって来ました




c0113597_13415042.jpg

親鳥からトンボをもらって食べる雛

巣立ったとは言え、親鳥の餌運びは頻繁で・・とても忙しそうでした(=◇=;)

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援のクリックをしていただけるとうれしいです(o^-^o)


にほんブログ村


自然観察ランキング

by rin-koko | 2017-08-23 14:01 | チゴハヤブサ
2017年 08月 22日
兄弟いっぱいは大変!
c0113597_124829.jpg

昨日の沼では、7羽の2番子が誕生したカイツブリの雛も見ることが出来ました





c0113597_12481447.jpg

この子は早く誕生した子のようで体も大きく・・・




c0113597_12482764.jpg

潜ることが出来るうようです




c0113597_12484381.jpg

でも餌はまだ親鳥からもらっていて・・・




c0113597_1249583.jpg

餌を捕った親鳥の所へ 早く行った子が餌をもらって食べていました

他の子たちも負けずにがんばれ~!o(^ー^*)o

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援のクリックをしていただけるとうれしいです(o^-^o)


にほんブログ村


自然観察ランキング

by rin-koko | 2017-08-22 13:04 | カイツブリ