2009年 06月 09日
久しぶりの森でクマゲラ
c0113597_14404315.jpg

   今日はやっと天気が良くなり、さっそく森に行ってきました
   森の中に入った途端、逢えたのは何とクマゲラでした!!



c0113597_1441269.jpg

   「飛んでいかないで~!!」と願ってもかなう訳なく、すぐに森の奥へ飛んでいってしまいました
   でも久ぶりの撮影なのに、いきなりクマゲラに逢えて大満足ですy(o^-^o)y
   
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


# by rin-koko | 2009-06-09 16:32 | クマゲラ
2009年 06月 08日
すぐそばにキビタキ
c0113597_14433299.jpg

   キビタキの鳴き声が聞こえるので上を向いてさがしてみると
   何と葉っぱのかげからすぐそばにとまっているキビタキを見つけました


c0113597_14435324.jpg

   のどのオレンジ色も囀りもきれいね~!



c0113597_1444886.jpg

   写真は400mmでトリミングなしです
   こんなに近くから撮ったの初めてでした\(*^▽^*)/ 
      
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


# by rin-koko | 2009-06-08 17:46 | キビタキ
2009年 06月 07日
5月に撮ったアカハラ
   ここ数日雨が降ったりやんだりの天気が続いています
   今日は在庫から5月に撮ったアカハラをアップします
c0113597_1446103.jpg

   この頃はあまり葉っぱが茂ってないので、鳥さんも見つけやすかった~!



c0113597_14462589.jpg

   地面で採餌しているのもいましたよ

   明日も雨の予報・・・最近カメラに触ってないよ~007.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


# by rin-koko | 2009-06-07 16:15 | アカハラ
2009年 06月 06日
河川敷のアオジ
c0113597_14482645.jpg

   河川敷で鳥見をしている時にこの背中だけ見えると
   ん?ホオアカ??・・・と思ってしまいます^^;
   こうして横を向いてくれると分かるのですが・・008.gif

c0113597_14483917.jpg

   あら、飛ばれちゃった!
   たたんだ足が可愛い~

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


# by rin-koko | 2009-06-06 15:14 | アオジ
2009年 06月 05日
巣作り中?
c0113597_14521679.jpg

   巣材をくわえたニュウナイスズメのメスを見つけました



c0113597_14523463.jpg

   あら、場所を移動してる間に入れてしまった!^^;
   ふむふむ、ここがあなたのお家なのね~



c0113597_1452507.jpg

   巣穴を覗きこんでるけど、雛の誕生はまだなのかしら・・・?
   これでまた観察場所が増えました~043.gif

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


# by rin-koko | 2009-06-05 16:19 | ニュウナイスズメ