2009年 06月 13日
何が見えたかな?
c0113597_14263741.jpg

   森で出逢ったオオアカゲラです



c0113597_14265284.jpg

   ぐ~んと反って何が見えたかな?
   キリリとした顔のオオアカゲラも、こんな仕草は可愛くて大好きです

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


# by rin-koko | 2009-06-13 19:35 | オオアカゲラ
2009年 06月 12日
ここはソングポスト?
c0113597_14283530.jpg

   河原で出逢ったノビタキです



c0113597_14285066.jpg

   あらあら、この石はずいぶんと汚れているけど
   ここはあなたのソングポストなのかな?

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


# by rin-koko | 2009-06-12 08:39 | ノビタキ
2009年 06月 11日
もこもこちゃん♪(3) おとうさんの死
c0113597_14315755.jpg

   昨日のもこもこちゃんたちの様子です 
   今回も3羽のもこもこちゃんの姿が見れました


c0113597_14321931.jpg

   羽ばたきをしたり・・・



c0113597_14323556.jpg
   
   伸びをして旅立ちの練習をしているようです   



c0113597_1433914.jpg

   やっと起きだした兄弟も一緒に練習をはじめました
   
   
   現地に行って朝から来ているカメラマンの方たちに聞いたのですが
   昨日の朝、もこもこちゃんたちのおとうさんと思われるエゾフクロウの死骸が近くの路上にあったそうです
   
   この子たちはおとうさんの死を知っているのだろうか・・・
   そのうち餌をもって帰って来ると思っているのではないだろうか・・・
   写真を撮りながら一生懸命に旅立ちの練習をするもこもこちゃんたちを見て心配になりました
   
   これからはおかあさんフクロウだけで4羽のもこもこちゃんたちを育てていくことになります
   4羽とも元気に育って山へ旅立つことを願っています
  
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


# by rin-koko | 2009-06-11 14:30 | エゾフクロウ
2009年 06月 10日
ヒナたちは食欲旺盛
c0113597_14381066.jpg

   スズメのヒナがおあかさんスズメの後をついてトコトコ・・・



c0113597_1438286.jpg

   「あ~~~ん」
   「あ~、いいなぁ~」


c0113597_1438462.jpg

   「ねぇねぇ、こんどは絶対にボクの番だよ!!」
   
   これではおかあさんスズメも食欲旺盛なヒナたちの餌探しに大変!!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


# by rin-koko | 2009-06-10 18:00 | スズメ
2009年 06月 09日
久しぶりの森でクマゲラ
c0113597_14404315.jpg

   今日はやっと天気が良くなり、さっそく森に行ってきました
   森の中に入った途端、逢えたのは何とクマゲラでした!!



c0113597_1441269.jpg

   「飛んでいかないで~!!」と願ってもかなう訳なく、すぐに森の奥へ飛んでいってしまいました
   でも久ぶりの撮影なのに、いきなりクマゲラに逢えて大満足ですy(o^-^o)y
   
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ←ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)


# by rin-koko | 2009-06-09 16:32 | クマゲラ