2010年 05月 13日
犬かと・・ w(*゚o゚*)w
写真を撮っていると、草はらをすごいスピードで走っている動物が目に入りました
一瞬犬かと思って「こんな所で走らすのは誰?」・・と飼い主を探しましたがだれもいません

犬かと・・ w(*゚o゚*)w_c0113597_153910100.jpg
 
とまったのを見ると、冬によく雪の上に足跡を見るエゾユキウサギでした




犬かと・・ w(*゚o゚*)w_c0113597_15392119.jpg
 
初めて見るエゾユキウサギは、体長50~60㎝で耳の長さは7~8㎝・・・思っていたよりずいぶん大きくてビックリ(@p@;
冬毛は真っ白なので、今は毛換わり中のようです
日中は人目につく所には出てこないそうなので、こうして逢えたのはラッキー~~♪♪


犬かと・・ w(*゚o゚*)w_c0113597_17515631.jpg

この時撮っていたのは開花しはじめたエゾヤマザクラでした
この時の気温は10度以下・・手袋をしての撮影ですp(>_<)q
  
ポチッと応援していただけると嬉しいです(。・_・。)

  人気ブログランキングへ  

by rin-koko | 2010-05-13 18:10 | エゾユキウサギ


<< 茶色いホッペ。。。      もう少し花が・・・ >>