2017年 10月 09日
続・秋の宮島沼にて・・・
続・秋の宮島沼にて・・・_c0113597_13362294.jpg

先日行った宮島沼の続きです

沼で休憩するマガンたちの中にはハクチョウやカモもいて・・・


続・秋の宮島沼にて・・・_c0113597_13363534.jpg

それぞれ、ゆっくりした時間を過ごしていました




続・秋の宮島沼にて・・・_c0113597_13365428.jpg

沼の上空では、これから休憩するために戻って来た群れや・・・





続・秋の宮島沼にて・・・_c0113597_13371093.jpg

休憩を終えて、また食事に出かける群れが飛んでいました





続・秋の宮島沼にて・・・_c0113597_13372711.jpg

その中には、初めてロシア極東から4千kmの旅をしてきた幼鳥もいます




続・秋の宮島沼にて・・・_c0113597_1337506.jpg

沼の近くの刈り取りを終えた田んぼでは、落ち籾を食べにきたマガンたちを見ることが出来ました (^ー^* )

ご訪問いただきましてありがとございます
ポチっと応援のクリックをしていただけるとうれしいです(o^-^o)


にほんブログ村


自然観察ランキング

by rin-koko | 2017-10-09 14:01 | マガン


<< とどいて良かったね~!・・チゴ...      お食事中の幼鳥さん >>